コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

クマブログ

クマクマクマクマブログ

はい、おはようございます。一時期はてなブックマークってサービスでYahooAPIのなんたらかんたらの対策でコメントする文字があまったらクマにするとかそういう文化があったんですよ。でもなんでクマなのかは全然わからなかったのですよね。多分はてなやってる人はクマが好きなんだろうと思うのでこういったブログサービスを紹介してみようと思います。

コレ。
bearblog.dev
フリーで使えるブログサービスです。はてなブログがあるじゃないですかって?いや、はてなブログはブログサービスじゃなくて某掲示板みたいなトイレのラクガキみたいなところだから……、やっぱりブログが必要になることもあると思うんですよ。


実際に使ってみるとこう。超シンプル。文章を書くぐらいしかできない。
f:id:andron:20211211183211p:plain

……で。登録はしたんですけども、ネタがないのでここでの公開は見送ります。画像をアップロードできない以外は一通りのことできるとは思う。CSSいじったりとか……。あっちで書くネタができたらこっちでもこんなブログやってますよって宣伝やっていこうと思います。


おわり