コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Djangoチュートリアルをやってみる

やってみる

はい、おはようございます。僕です。今日も生きていきましょう。毎度話すことが同じですね。


さて、かなり昔にこういう記事書いてたんだけどもね。
inujini.hatenablog.com

公式の方にもこういったのがあったのでそれを触ってみることにします。今更なぜそれをやるのか……。
docs.djangoproject.com
PythonフレームワークDjangoですね。その入門資料だそうです。これをやると全体ドキュメント数パーセントぐらいの理解になるとかならないとか……。


f:id:andron:20211207152139p:plainf:id:andron:20211207152141p:plainf:id:andron:20211207152149p:plain
んで、やってみた。こういった感じの投票アプリのような何かができます。思ってたよりもふわっとしたものが出来てしまった……。多分ゴールがアプリをつくろうとかでなく機能を知ろうとかだろうね。メインページ404だし…。ここから改造してどこか置くとかやっても面白いのだろうけどもPythonってPHPと違って無料でおけるとかよく探さないとないからまたやってみたで終わってしまうかもしれない。


おわり