コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

APIとかさがせるやつ

APIが使えると自分でデータを用意しなくてもいいから便利だと思いがち

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもない人生を送っていきます。僕の人生はどうやったらうまくいくのか…。そう悩んだ末に思いついたのがフリーで使えるAPIでなんかサービス作って一発逆転を狙おうだった。

やはり現実社会で求められるのは一発逆転という思想!ギャンブルこそ不変の救済なのだ!


てなわけでして(?)。サービスつくるかどうかは知りませんがAPI一覧になってるサイトあったんだここに載せてみます。
www.apibank.jp
わりかし死んでいるAPI多いのでもうAPIに頼ってサービスをつくろうって時代でもないのかもしれない。

こういうのとか面白いんだけどもね。やはり「ありがとう」で飯は食えないみたいでサービス終了してしまっているようです。
www.apibank.jp



そうえいば昔楽天でこういったのがあったのだけどもいかんせん利用するには重すぎて使いにくかったんですよ。でも対抗馬が現れたのでこっちも使ってみようかななんて思ったのでした。
inujini.hatenablog.com


おわり