コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

コードとか書かなくなってしまったのでここをやってみることにした

非生産的活動の拡張

思えばブログと言う非生産的な活動をしてどれだけの時間が経ったんだろうか。才能やセンスのない人間にとって、できないことを続けるというのは無駄なことでしかないんですよね。結局そういうものなんです。んで、そういうのを理解したら次はどうするのかって考えなくちゃならないのに、同じことを続けてあがき続ける。実に馬鹿馬鹿しいですね。実に愚かしいですね。身の振り方を考えないといけないのにね。身の程を知るべきなのにね。なんにもできないことを認めることができずにプライドが邪魔をする。消去法のその先は "死" しかないかもしれないけども決断できない。無能が生きる方法はどこにもないのに生き続ける。僕はどう生きていけばいいのか……。


ということで、また非生産的活動の範囲を広げるためにedabitやることにしました。
edabit
これが何かといえば、いろんなプログラミング言語で問題とくやつです。標準入出力とか考えないで解けるので個人的にはこっちの方がカジュアルにできて好き。現在、C#C++JavaJavaScriptPHPPythonRuby、Swiftで問題解けるようです。

やってみた

f:id:andron:20181010080848p:plain
とりあえず登録してみました。まずはお試しで300XPほど稼いでみる…。アルゴリズムとかも覚えないとなーとか思って始めたんですけど、複数言語で最初の方の問題解きまくっているせいで全然進まない……。とりあえず、今後何もやらないのもアレなんで月末に進捗だけ報告する形式でやっていこうと思います。まあ、Progateとか周回するよりかは実践力つくような気はする(気のせい)。

ところで、Swiftあんまり書かないからオプショナル型でちょくちょくつまづく。Swiftもやろうやろうと思ってるんですけどKotlinより学習コスト高い気がして全然触れてないんですよねー。どうしたもんかねー。


話は代わりますが、以前に登録して何もしていないYukicoderの方はいつやるんですかねぇ……。まあ、あっちも月末にPV報告兼ねてそのうちやります(やるとは言っていない)。