コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今から30秒でJSを完全理解する

完全に理解してしまった

はい、どうもJSを完全理解してしまうことに定評のある(自称)僕です。やはりですねJSはですね。隅から隅までネットリと触るのがいいですよね(二重の意味で)。



ということで、JavaScriptの学習サイト(?)のようなものがあったので本日はこれやります。
www.javascript.com
注目すべきところはドメイン名だと思う。内容は……。



遊べる環境
Start learning JavaScript with our free real time tutorial

f:id:andron:20181009133345p:plain
というわけでこれを完走してしまったので感想とかしていこうと思います。――と思ったのですがぶっちゃけた話、内容がないので感想もなにもない……。なにも感想がないのですけど、ひとつクリアするごとにsuccessful challenge!のログが流れるようです。


そんなわけで、感想もないのでとりあえず打ち込んでみた。
https://liveweave.com/jpTAv1

"Jamie";
alert();
alert("Jamie");
var firstName = "Jamie";
firstName;
alert(42);
14 + 28;
alert(firstName + " is awesome!");

ライブプレビュー機能のおかげで良い感じにうざいです。やはり、alertデバッグはevilですね。あと、LintにExpected an assignment or function call and instead saw an expressionとか怒られているけど気にしてはいけない。