コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

うぬぼれがはじめるマークダウン

どうも、マークダウナー僕です。

はい、どうもこんにちはこんばんは。僕です。本日ご紹介するサービスは、こちらのマークダウンサンドボックスになります。なんと、いまならスマーティパンツにも対応しており、お値段0円となります。今だけのサービス対応ですのでお見逃しないようにして下さい。



という経緯があって(?)、つい先日ドットインストールをみていたら、Markdownのプロジェクトってこれだったということを初めて知りました。
Daring Fireball: Markdown

遊べる環境
Daring Fireball: Markdown Web Dingus

まあ、今更僕がマークダウンについて語ることもないだろうなって思って遊べる環境眺めてたらSmartyPantsなるものがあって、「なにこれなにこれ」ってなってしまって筆を取ったのでした。



SmartyPants
Daring Fireball Projects: SmartyPants

スマーティパンツの用法はよくわかってませんが、これが……

"unko"
'unko'

``unko``

--unko--
---unko---

unko...

こうなるようです……

“unko”
‘unko’

“unko“

—unko—
—-unko—-

unko…

うんこ好きすぎて小学生みたいな例文になってしまって申し訳ないが、SmartyPantsを利用するとこうなるらしいです。

--だと&#8211---だと—に変換されるようなんだけどなんか違う……。とりあえずそんな機能らしいですよ。


へー、そうなんだ(興味なし)。