コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ユーチューブタイム

開始

f:id:andron:20181023192516p:plain

それでははじめていきます。チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプション3本勝負で行います。 

ロゴはこちらより
バジリスクwwwタイムww


はい、ということでユーチューブやります。今月もちまちま編集してたら動画が出来てしまったので公開します。例え誰も見なくても公開します。そして後悔します。


前回記事
inujini.hatenablog.com


こんなの作ってた

五回目もα版です。そろそろ簡単な動画制作のやり方とか色々な加工の仕方とかも覚えてきたので、なんかかっこいい感じのPVみたいなものも作ってみたい欲がでてくる。今のままだと変化が乏しくてつまんないですよね……?


どうにか新しい風を取り入れようと背景新調して描きなおしたことで、クソ雑な背景絵でも良い感じにアニメ風に加工できるようになるという謎の学びを得た。この加工術を頑張ればフォトバッシュ使いこなすまでいけそうな気がする。まあ、あの技術著作権がかなりネックなんですけどね……。

ただ、あれですね。写真加工する技術とイラスト描く技術って別物だなーってこういうの作ってて改めて思った。加工師バカにできませんね。


あとがき

今月割と3Dやアニメーション周りについていじってたはずなんですけど、動画に落とし込めなかった。そして手間だけ無駄にかけてるこの動画、続けていく意味はあるんですかね。普段は鳴かず飛ばずのスターが一応ついたりはするからある程度見てる人はいるって捉えていいんですかね?

まーよくわからん。