コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

流行に乗ってみる

署名をしてみた

はい、おはようございます。僕です。ということで、サムネのアレを見ていただければわかる方もいると思いますが、本日は件のアレについての話でもします。んで、アレについて掘り下げてたら、こういうのを知りました。こんなサイトあるんですね。

www.change.org
署名運動ができるそうです。へー。

知らなかったので登録してみたけど、個人的にお金のかからないクラファンみたいな印象。効果あるんですかね?まあ、いいや。署名自体の使い道は見いだせなかったけど、言語変更して外国語の勉強ツールにするってのはありかもしれないって思った。登録した感想としてはそんな感じです。


あ、件のアレについての話してなかったですね。僕が何に賛同したか秘密です*1。まあ、個人的にその署名についてさえどうでもいいとしか思ってないです。




おまけ

どうでもいいと言いつつも流行に乗ってサムネのクッパラクガキ。ラクガキと言いながら3時間ぐらいかけてます。
f:id:andron:20180929053313p:plain
実をいうとクッパが描きたかっただけでこの記事描いてたので署名とかの話は蛇足です。


おしまい。

*1:なぜか対立しているんですよね……。