コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

月曜日が辛すぎてWebアプリ作った

クソアプリを生み出してしまった

はい、おはようございます。僕です。今日も月曜日ですね。つらいですね。何がつらいかは人それぞれあると思いますが、僕は月曜が来るというその事実だけで辛くなります。


無料レンタルサーバー【スターサーバーフリー】
てな訳で、ここのホームページスペースを借りてまたホームページを作りました。


無料でPHPが使えると言うことでかねてからネットに置きたかった月曜日判定アプリでも置いておきます。
月曜日がつらい
月曜のときだけ表示が変わります。それだけです。そのうち隠しページや祝日時の特別対応とか意味わからない機能が追加されるかもしれませんが基本的に月曜のときだけ表示が変わるというだけです。


あぁ、これでようやく右の制作物とか言う謎コーナーにアプリとして並べることができる。まあ、この程度の機能だけだったらJSでもできることなんで適当なホームページスペースを借りれば実現できるんですけどね……。日付処理をクライアント側で書きたくなかったからPHPにしました。


おわりに

無料でPHP使えるって言うTOK2とかSitemixとかも検討に入れたんですけど、ログインすらできなかった。あと、並行してRubyとかPythonとかNodeとかGoとか使える無料のサービスとかも探してたんですけどないんですよね。やっぱり今は時代が違いますもんね……。

え、「HerokuやFirebaseはどうですか?」って?いや……、あっちは使える技術に制限ないですからこんなわけわかんないアプリの為に機能を使うのは憚られるのですよ。あと安定度で言ったら、ホームページスペースの方が分があると思ってる。まあ、どっちがいいかは用途によりますけどね。ま、安定稼働させたかったら有料機能使えって話でもあったりします……。ま、そういうのに払えるコストは今のところ持ち合わせてないからねー。仕方ないねー。



おしまい。