コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ウェルカムウェブ廃墟

入口はこちら

時はポストアポカリプス 世は地獄、皆様悩み辛みを感じていると思いますが、いかがお過ごしでしょうか?僕はいつも通りですが、それがいつまで続くんですかね。いつも通りと言いながら、じわじわと弱ってます。気持ちも体も……。

まあ、そんなことどうでもいいね。君たちの人生の中で僕が野垂れ死のうが、首を吊ろうが知ったことではないですしね。まあいいや。今日はそんな話をしに来たわけでなくウェブ廃墟を作ってしまったという話をしようと思ったのですよ。


ウェブ廃墟とは

ウェブ廃墟とは、明確な定義はありませんがHTML4という前時代的なテクノロジーで作られたホームページを指すようです。まあ、こんなものを作ったところで生活に何の足しにもなりません。最近のフロントエンド事情に疲れて息抜きにやるとか、フリーで使えるホームページスペースのようにサーバーサイド言語の使用が制限されている環境でちょっと遊んでみるぐらいの気持ちでやるのがいいんだと思います。

そんなわけで、本当はRuby on Railsとか使えて無料でサービスを公開できるような神サーバを探していたのですけど、さすがにないんですよね。だからむしゃくしゃして作った。

これが作ってしまったものです。
www.geocities.jp

コンセプトはウェブ廃墟らしく、昔の個人ホームページ感です。
キリバンとかはそのうち付けたいね。一応キリバン報告用BBSあるんで、キリバン踏んだと思ったら報告しようね(踏み逃げ禁止)。作っていた当初はキリバン感謝イラストを描くとか考えていたのですけど、イラスト系サイト*1 作りすぎだし感謝ラップを返すなどをしてみたいなって思ってます。実施するかは知りませんけどね。


ちなみに、Yahooジオシティーズでつくることできます。みんなもクソ個人サイトをつくって、僕と相互リンクになろう!
簡単ホームページ作成サービス(無料) - Yahoo!ジオシティーズ

ちなみに、Wixやなんかと違って一からタグ打ちしてつくる必要あります。敷居が高いと思われがちですが、今はネットに適当なテンプレートがたくさん落ちてるんで、それをぶっこ抜けばすぐにできると思います。だから……、つくろうね。

*1:当ブログ右にある制作物ページ参照