コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ノーコードでホームページをつくる

なんかあることをしったのでホームページをつくる

はい、おはようございます。隙あらばホームページばっかり作っている僕です。ですので、今日もホームページを作っていこうと思います。


というわけでこれを触ってみます。
nocode.works
なんかこれを使うとGoogleドキュメントでWebページ作れるって知ったので触ってみることにします。

f:id:andron:20200721111615p:plain
実際に使ってみると見た目はこんな感じ。

f:id:andron:20200721111640p:plain
ドキュメント以外の設定はこんな感じ。


そんでなんやかんやいじるとこんなのできます。
Nocode Website
とりあえず触ってみた感じ、ドキュメント以外の要素に日本語を利用するとビルド時にバグる。そしてそれのせいかは知らないけども作ったやつが削除できない。どうしたものか……。


なんだろう。とりあえず紹介はしてみたものの現状ノーコードでも使いづらい感ある。アメリカ語でドキュメント整備するときなんかは使えるかもしれないです。これドキュメントの変更をリアルタイムに検知してくれるとGASいじることでなんかできそうだなとか思ったけどもどうなんだろう……。


まあいいや。僕からは以上です。