コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

窓からファイルを投げ捨てる

ムシャクシャしてやった

人というのは誰しもムシャクシャしたことの一つや二つあるものです。誰だってムシャクシャするときは、何かにあたりたくなるものです。そんな時は、ゴミとなったファイルをクシャクシャにしてストレスを発散させましょう。そしてひとしきりクシャクシャにして落ち着いたら、そのゴミを指してこう言うのです。

これはお前の人生そのものだ。お前は色んなことに手を出すが、一つだってやり遂げられない。

誰もお前を愛さない



はい、そんなわけで最近FTPという通信について書いていたりしますが、ウィンドウズでもFTP接続できるんだよっていう情報をキャッチしたのでやってみることにしました。

まずエクスプローラを立ち上げて、アドレス欄に「ftp://サーバ名」と入力します。すると下のような画面が出てきます。

f:id:andron:20170911213816p:plain

そこに必要なユーザ情報を入れるとアクセスできるらしいです。Windowsってこんな小技があったんですね。