コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

さくっとつかえる動画置場

はてなは動画をアップロードすることができないので

はい、おはようございます。今日もブログを書いてしまいましたので更新していきます。タイトル通りさくっと使える動画置場とかそういう話などをしていこうと思います。

コレ
streamable.com

すべての人のためのビデオホスティング
Streamableは、ビデオのアップロード、編集、共有が最も簡単にできる方法です

こんな感じのツールです。動画をアップロードするとめっちゃ簡単に埋め込みとか作れます。

■ Free
$0/mo forever free

  • 90 day video retention
  • Ad-supported playback
  • Stream your videos in HD
  • 500 MB / 10 min limit per video

とりあえず僕が利用する範囲は多分このあたり。90日保持がブログネタ投稿に使うには若干ネック。チャットみたいなところで会話の延長などに使う分にはかなり便利だとは思う。


使ってみる

実際に使ってみると動画を投げて、簡単な設定を決めれば埋め込み動画をさくっと作成してくれます。

f:id:andron:20201121120141p:plainf:id:andron:20201121120139p:plain
このお手軽さはどこよりもヤバいのだけども、保存期間がなあ。無料枠を使い倒す場合は雑にストリーミング配信したデータの置場として利用するとかなのかなあ。それでも実況配信的な長時間配信系のやつは容量足りなくなるけども……。まあよかったと思えば課金すればいい話なんですけどねw。



今後使い倒すのかわかりませんが、そんなのがあるそうです。

おわり