コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

本日のPNGTUBER

超省エネ作画で作ったVTuber的なやつって結局なんて呼ぶんでしょうね

はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いていこうと思います。AIがなんでもかんでもやってくれる時代どうしたらいいのかわからないことばかりですよ…。

というわけで(?)、今日はこういうのを使ったという記事でも書こうと思います。
toaflo.itch.io


中身はこういったやつ。

これと似たようなタイプのツールです。
inujini.hatenablog.com

なお、作者の方はこっちのツールの高性能ぶりを見て心折れてるみたいです。
kaiakairos.itch.io
こっちのツールはパーツ(顔、目、口など)を分けながら使っていく必要があるのでサクッとなんかやりたい勢には高性能すぎる感はあるので棲み分けはできそうだけどね…。


使ってみる

デフォルトの棒人間だとよくわからんので普段僕がYouTubeで使っているキャラを当てるとこうですね。

特徴としては喋るときにジャンプさせたりホットキー設定して状態を変化させるとかできるみたいです。僕が普段使っているやつとまた違った挙動をするので気分によって変更するとかいいかもしれない。知らんけど。

そして、この記事書いてて思ったけども普段僕が使っているキャラクターも新型スイッチに合わせてリニューアル検討しないとな。スイッチゲームなんて一ミリもやってないけどもキャラの特徴に組み込んでしまったからに……。また筆をとる日が来てしまうのか……。


おわり