コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月終わり

ブログの終わらせ時なんだろうな なんかいつもそんなこと言ってますね…。もともと何もかも終わらせるためのモラトリアムのような形で続けてきたブログだけどもちゃんとケジメつけなくちゃなって……。でも、そう思ってまたダラダラ続けちゃうんだろうな……。ブ…

マカロニアートシミュレーター

マカロニ絵 食べ物で遊んではいけませんなんてよく言われると思うのですけども、そんなこと言われても食べ物で遊びたいってのはあると思うのです。なので今日はこのマカロニ絵というサイトで現実ではできないマカロニ遊びしてマカロっていこうと思います。コ…

良い感じにドット絵を量産していきたい

ミニマルなドット絵はいいぞ はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たない情報を垂れ流していきます。なんかこんなのあるらしいんですよ。コレが何かというと良い感じにスプライト作ってくれるやつ。 hairic.itch.io ランダム・スプライト・…

僕らの9日間オーシャン

雑なタイトルをつけていくの巻 はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないブログを更新していこうと思います。僕が生きている限りこのろくでもないブログは更新され続けるのです…。さて、今日はこれをやっていくなどしていきたいな…。 haraiva.i…

対向者をよけたりよけなかったりするげーむやる

向かってくる人をどうやってよけたりよけなかったりするか問題 今のご時世って、人との距離を保ちましょうとかそういうこと言って歩道とかでぶつかりそうになったとき回避するシチュエーションってそんな訪れないと思うのですよね。なのでいざ普通の生活に戻…

たぶん使うことのないプログレス

たぶん使うことのないプログレス はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくの役に立たない知識を身に着けるブログを更新していきます。このブログを読んで「生きていく知識が身に着いた!」「とても参考になった」なんて考えになった方はすでに生…

VTuberになりたい計画

定期的に僕はVTuberになりたいとかアホみたいなこと言っている はい、おはようございます。僕です。今日もVTuberになりたいとかアホみたいなこと言うだけの記事を書くなどしていこうと思います。つい先日なんですけどもこういったのを見つけましてね…。 olme…

テストは大事

僕は忘れていたけどもテストは大事なんだってことを思い出させてくれた はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新していきます。中身がないのに粛々と更新してしまうなんてまるで僕の人生みたいですね。というわけでタイトル通り(?…

なんかこういうのあるらしいのでぺぇそんしてみた

なんかこういうのあるらしいのですよ。 はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないブログを更新していきます。つい先日なんですけどもこういったのを見つけましてですね。 m-sugaya.jp ゲームセンターあらしと学ぶ プログラミング入門 まんが版…

社会イノベーションについて考える

おもむろに社会について考える はい、おはようございます。僕です。こうみえて僕も社会派(大嘘)なので今日は社会について語るなどをしていこうと思います。やはり世の中についてあれこれ考えるの大事。社会に役に立つ人間になるためにはそういうの考えない…

生産性がない人間だからなるはやで自殺しないといけないんだろうな

生産がないからなるはやで自殺して社会貢献! ついこの間ぐらいに最低賃金が云々とかありましたね。はてなブログの周りを見ていると最低賃金で働くなんてやめて早く転職しろとか言っていたりするんですけども、実際になんとかしようと行動してみると世の中っ…

クリップパスを使いたいんじゃ

CSS

使いたいんじゃ CSSにはクリップパスなんていう良い感じに画像を切り抜いてくれる機能なんてものがありましてですね。僕もそういうの使って装飾とかしたいなーなんて思ったり思わなかったりしていたんですよ。だけどもCSSいじる機会ってそうそうなくて何もし…

急にコーディングしたくなるときがまれによくある

ハローワールドしか書けないけどもコーディングしたくなるときがある はい、おはようございます。僕です。突然ですが急にコーディングしたくなるって時あると思うんですよ。僕はハローワールドしか書けないけどもね(笑)。で、そんな時どうしたらいいかって言…

リトル〇〇2やってみる。

2をやろうと決心した はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新していきます。 今日もですねリトル〇〇の話をしようと思ったのですよ。〇〇に入る言葉は……。そうですね、ないとm……アルケミーですね。はい。 littlealchemy2.com 実は…

協奏曲とかよくわかんないけどもやっていきたい

やっていきたい はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないブログを更新していきます。タイトル通りですねやっていきたいんですよ。協奏曲を…。僕は交響曲と協奏曲の違いとかよくわかんないですけどもねやっていきたいんですよ。といったわけで…

スクラッチコーナーをみつけてしまったので今日はスクラッチやります

スクラッチコーナーなどがあったので…… はい、おはようございます。僕です。今日も更新する必要のないブログを更新していきます。つい先日ぐらいにですね、こういう遊び場を見つけましてね。 thewonder.it そこでスクラッチ用の素材を提供してるのですよ。い…

手軽に使えるRSSリーダーとかほしいなっておもった

RSS

最近は手軽に使えるRSSリーダーって見つからなくてのう… はい、おはようございます。僕です。今日も一日生きていきましょう。さて、今日はですね。RSSリーダーの話します。これ気になったので使うことにしてみます。 github.com 某なんとかで紹介されてて使…

リトル○○やってみる。

リトル○○をやろうかねって話 はい、おはようございます。僕です。ついちょっと前ぐらいにリトルナイトメアっていうゲーム実況を完走しましてですね。それじゃあ今度はリトル○○を完走しましょうかねなんて思ってろくでもない記事を書いてしまいました。関連:…

ウルフラムしよう

虚数とか社会にでて使わない僕がウルフラムってく はい、おはようございます。僕です。今日も一日生きていきましょう。見出し通りですね。僕は虚数とか社会にでて使うことないんですよ。虚数とか使うことない生き方をしているとどうなるというかというこうや…

CADとかつかえたらいいよね

CADとか覚えたいよね はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログ更新などをしていきます。生きてしまったらブログを更新するというのは変な話ではありますが、予約投稿の内容ができたので投稿されます。さて、今日はタイトル通りCAD…

走れ🦖

を走らせたいってのは人類の夢だと思うんですよね 人間だれしもを走らせたいという夢はあると思うのです。なので今日はそうした人類の夢をかなえるサイトで遊んでみたいと思います。なんかこういったのがありましてですね。それをやってみようと思ったのです…

巣籠って攻撃力をたかめていく

攻撃は最大の防御 はい、おはようございます。僕です。今日も攻撃力を高めていきたいのでブログを更新していきます。攻撃を高めるためにブログを更新するなんて意味不明ですがこここういうブログですし仕方ないね。ということでこれを見ていこうと思います。…

巣篭もっていろいろみていく

いろいろみていく 世間では新型なんとかウィルスがあれしてやばいのでテレなんとかを推進しましょうとかそんな話があったりしますね。まあ、僕はテレなんとかとか全然関係ない世界にいるんでどうでもいい話なんですけどもね。でも世間の流れは一応チェックし…

ゲーム実況しますわよ8

ゲームのやりすぎて記憶力が低下して昨日何食べたかも思い出せませんですわ〜 ごきげんよう。私ですわ。おゲームをすると記憶力が低下するなんて話聞いたことあるかしら。実際のところどうかは知りませんが私昨日何食べたか思い出せませんの。あら、いけませ…

スクラッチでなにかつくりたかったよ Append

結局僕は何も作ることが出来なかった… はい、おはようございます。僕です。今日もScratchで遊ぶなどしていこうと思います。どうしてScratchなんてものを使ってしまうのかと言いますと、なにかをささっと作るのが楽だからですね。MITの環境では外部から通信で…

エッジなことしたくない?

エッジなことしたくなることあるよね はい、おはようございます。僕です。エッジなことしたくなったのでブログを更新します。ブログはそういうことする場でないのは重々承知ですがエッジな事したくなったので更新しちゃいます。 ということでエッジなサーフ…

インターネットエクスプローラーさよなら

Windows11になるとインターネットエクスプローラーがなくなるって聞いたのでさよならを告げにブログを書くことにしました はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきとうございます。ちょっと前くらいにWindows11の発表がありましたね。…

むらをつくりたい

自分だけのむらをつくりたい 日本国憲法の通じない自分だけのむらをつくりたいっていう願望ってありますよね。僕はないですけどもそういうことをしたい方はそれなりにいると思うのです。むらというと住人がいないとダメだったりする気がしますけども、僕は形…

赤だったり青だったりする

赤だったり青だったりする 明日の天気が誰にもわからないように。明日の占いが誰にもわからないように。赤だったり青だったりする世界で自由になりたい。そんな風に私はなりたい。 はい、といったわけでしてこういった謎のサイトを見つけたの紹介などしてみ…

習慣化していくのが大事だってどこかの偉い人が言ってた

習慣化することが大事なんだって はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いて継続だとか習慣だとか言い張ってブログを更新していきます。ところで僕は継続とかそういうのって苦手なんですよね。どうしたらそういうのを解決できるのか、…