コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

良い感じにドット絵を量産していきたい

ミニマルなドット絵はいいぞ

はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たない情報を垂れ流していきます。

なんかこんなのあるらしいんですよ。コレが何かというと良い感じにスプライト作ってくれるやつ。
f:id:andron:20210727214248p:plain
hairic.itch.io
ランダム・スプライト・ジェネレータだそうです。縦横のサイズとセルの色を設定するといい感じになんかつくれます。


f:id:andron:20210727214113p:plain
単色8x8ぐらいのサイズで作ってBitsyなんかにキャラクターとして組み込ませるなどすると良い感じにできそうかもとか思った。大きいサイズのも作れるけども大きくするとごちゃっとした何かにならなくてなかなか使いどころが難しい。


こんな感じで流石にここから発想力を飛ばしてこう見えるでしょとやるのはなかなかに難しいのではと思った。
f:id:andron:20210728194116p:plain


まあ、そういうのあるそうです。先日Bitsyなる謎ツールのゲーム紹介してたし作る方もいかがでしょうかということで意味もなく取り上げてみることにしたのだった。



おわり



関連:Bitsy
ちょっとだけよ - コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった