コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

生産性がない人間だからなるはやで自殺しないといけないんだろうな

生産がないからなるはやで自殺して社会貢献!

ついこの間ぐらいに最低賃金が云々とかありましたね。はてなブログの周りを見ていると最低賃金で働くなんてやめて早く転職しろとか言っていたりするんですけども、実際になんとかしようと行動してみると世の中って生産性があることをアピールできなければ採用なんてされないんですよね。そう、生産性がない人間って社会に無理やり枠を作ってなんとか生きさせてもらっているんですよ。どこぞでは最低賃金とそれとこれとは相関性がないなんて言うけども、僕の場合ではそうはならないですね。「無能ですけどもやる気はあります」なんて今日日誰も取らないのですよ。まあ、僕は過去にやらかしがたくさんあるからそもそもマイナスってのはあるんですけどもね……。そういうのを取り繕う嘘つき大会がうまければそういうのなんとかなったりするのだけども僕はあいにくそういうの上手くないのでどうにもならんですね。

そういったことがありまして無能であることを認めて安く安く動けるところを転々しないとなんとかならないのですけども、そういったところは年々少なくなっていくわけでして厳しいのです。ただね…、僕は本当にどうにもならなくなったら保険金殺人でも大麻栽培でも、振り込め詐欺でもなんでもしてもいいと思ってるんですよね。だってどうにもならないんですもん。悲しいことに生きるのが厳しくなってくると、どこから仕入れているのか分からないですけどもそういった儲け話がきたりするのですよね。あぁ、世の中ってそういう風に回っているんだなと……。でもそういうのって法的にアウトじゃないですか。世の中に迷惑をかける行為じゃないですか。だから僕がそういうのに手を染める前に自殺したほうが世の中のためなのかなとかそういう風に思うのです。



多分それが社会に一番役に立つんだと。こうやってうだうだとやっていないでちゃんと社会貢献をしないといけないね…………。