コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

全部努力不足だし成功できないのは自己責任

全ては努力不足が原因

マッチョな思想は差別とかあるとかどこかで見たんですけども実際にそういったのを通報してみたことはあるだろうか?僕はあります。それでどうなったかと言えば管理元から「それは差別でもない」と言われるだけです。そう、つまり世の中的には、僕みたいな社会に役に立たない人間は本人の努力不足だし自己責任なんだっていうことなんですよ。

ですので、マッチョな思想ってのは正しいんですよ。間違っているのはそういうのを差別と呼んでいる人達の方なんです。

実際、僕みたいな素人のくずではなく専門家たちが集まるSNSにおいても努力不足に関しての意見はこのようなものなので間違いありません。自助できないことは自己責任だし、努力不足なのです。
https://jp.quora.com/search?q=%E5%8A%AA%E5%8A%9B%E4%B8%8D%E8%B6%B3




だからどうにもならないの自助努力が足りないからなんだよ………。