コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

急にコーディングしたくなるときがまれによくある

ハローワールドしか書けないけどもコーディングしたくなるときがある

はい、おはようございます。僕です。突然ですが急にコーディングしたくなるって時あると思うんですよ。僕はハローワールドしか書けないけどもね(笑)。で、そんな時どうしたらいいかって言うとメモ帳を開いてコーディングすればいいわけです。でもメモ帳って構文が色分けされてないから3行以上書くと何書いているかわからなくなってしまうのですよね。じゃあどうしたらいいのか。

そこでコレですよ!
www.onlinegdb.com
当該のブコメにもあるように急にコーディングしたくなったときにいいらしい。んで、これが何かというとオンラインコンパイラ


f:id:andron:20210713234333p:plain
見た目はこんな感じ

f:id:andron:20210713234210p:plain
いいものかわかんないけどもBeutify機能*1があるので急にどこぞから引っ張ってきたコードを試したくなったときなどに良いかもしれない。


あと作ったコードが埋め込める。埋め込んだときサイトの気持ちよくハマってくれる感はこれが一番いいかもしれない。まあブログにコードを埋め込むとかやる人そんなにいないだろうけども……。ちなみに、上のコードはフィボナッチ求めるやつです。


コメントは消していいんだけども以下のようなこと書いてます。

GDBオンラインへようこそ。
GDBオンラインは、C、C++PythonJavaPHPRubyPerl用のオンラインコンパイラおよびデバッガツールです。
C#VB、Swift、PascalFortranHaskellObjective-C、Assembly、HTML、CSS、JS、SQLitePrologに対応しています。
世界のどこにいても、オンラインでコード、コンパイル、実行、デバッグができます。

まあ色々と対応してます。HTMLとか何吐き出すんだろうとか思ってたけどもWebで見た画面吐き出してくれるらしい。SQLiteもあるね。そっちはなんだろうね。TABLEつくってなんやかんやして使うんじゃないですかね?

まあそんなのあるんですよ。

おわり

*1:コードをきれいに整えてくれる機能