コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

リトル○○やってみる。

リトル○○をやろうかねって話

はい、おはようございます。僕です。ついちょっと前ぐらいにリトルナイトメアっていうゲーム実況を完走しましてですね。それじゃあ今度はリトル○○を完走しましょうかねなんて思ってろくでもない記事を書いてしまいました。

関連:リトルナイトメア
LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition - Switch
【PS4】LITTLE NIGHTMARES-リトルナイトメア- Deluxe Edition
そして、僕が実況してたやつもついでに…。良いゲームなんで関連作是非見てくれ。


さて丁度ですね、こういったのがあったのですよ。
littlealchemy.com
リトルアルケミー…。



内容はこんな感じのゲーム。組み合わせて新しいオブジェクトを作りましょう系。


ゲームとしては地味。おそらく左下にある数字が作成できるオブジェクトの個数なのだろうけどもちょっと量的に実況とかやるにはしんどい…。つまり実況はしない。でも僕としては雑談しながらリアルタイムで配信するとかにはちょうどいいジャンルだとは思う。こういうの好きな人はとことん好きだよね。

ちなみにヒント機能もあったりします。
Little Alchemy Official Hints!
なのでコンプリートとかそういうの目指す人は頑張ってください。僕はそういうのやる人ではないのでやるっていってやらない……。




アプリ版もあるそうです。

Little Alchemy

Little Alchemy

apps.apple.com
play.google.com