コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

むらをつくりたい

自分だけのむらをつくりたい

日本国憲法の通じない自分だけのむらをつくりたいっていう願望ってありますよね。僕はないですけどもそういうことをしたい方はそれなりにいると思うのです。むらというと住人がいないとダメだったりする気がしますけども、僕は形から入りたいタイプなのでまずはむらのレイアウトを考えていきたいのですよね。



なので今日はこういったツールを使って自分だけのむらをレイアウトしていこうと思います。
f:id:andron:20210702003148p:plain
watabou.itch.io


ちなみに操作は以下の通りです。

ショートカットキー 説明
ENTER 新しい村の生成
Shift + ENTER 同じ地形に新しい村を生成
M パラメータウィンドウを開く
S スタイル設定ウィンドウを開く
P PNGをエクスポート
J JSONをエクスポート
O タイトルの表示/非表示
T ツリーの表示/非表示
F フィールドの表示/非表示
E レリーフの下限性を切り替える

各種ウィンドウで設定できる項目は以下の通りです。

f:id:andron:20210702002925p:plainf:id:andron:20210702002930p:plain
JSONの中身が個々のオブジェクトの座標っぽいからいじってやれば自分だけのカスタマイズとかできそうな気がした(僕は面倒なのでやらない)。


というのがあるそうなので自分だけの村を作っていこうな。

おわり