コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

協奏曲とかよくわかんないけどもやっていきたい

やっていきたい

はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないブログを更新していきます。タイトル通りですねやっていきたいんですよ。協奏曲を…。僕は交響曲と協奏曲の違いとかよくわかんないですけどもねやっていきたいんですよ。

といったわけでこれをやろうと思ったのです。
isart-digital.itch.io

こんなゲーム。

いいよね。このクオリティで無料なんですよ。やばいよね。だけども操作に少々クセがあるのでなんか誰もやらなそうな気がしたので僕が勝手にやることにした。みんなもやろう。僕もやったんだから(同調圧力)。

さて、動画の方にも書いてあるんですけどもキーボードでやるとクセが強いです。操作方法は以下の通りです。

【対応するキーボード】
マウス左ボタン:突く(バイオリンの弓を使って、上下左右方向に移動)
Z:バイオリンの弓を上に向かって使う
Q:左に向かって走る/バイオリンの弓を左に向かって使う
S:バイオリンの弓を下に向かって使う
D:右に向かって走る/バイオリンの弓を右に向かって使う
A:バイオリンを弾く(XboxコントローラーのY入力)。
スペースバー:ジャンプ(アナログで、長く押すほど高くジャンプ)
P:メニューを一時停止する(もう一度押すとメニューを終了する
スペースバー:メニュー内 確認

キーボードでやるときはこれを適当にカスタマイズしてやりましょう。


思うのだけどPCゲームやるならXBOXコントローラーはあった方がいいのかもね…。

僕はXBOXコントローラーなんて使わず別のゲームコントローラーを無理やりカスタマイズしてやっているけども…。



おわり