コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

三月記

臆病な自尊心と尊大な羞恥心を持ち合わせているのに僕は虎にはなれない というわけで(?)アクセス報告などしていこうと思います。今月はこうなりました。 ようやく減少傾向が見え始めたどうかのそれになってきたかといった感じになりました。先月、先々月…

GitHubアプリをお試ししたいのです

GitHubアプリをお試ししたいのです。 はい、おはようございます。僕です。謎の設計図共有サイトGitHubには高度な編集はできないけれどアプリ版もあるらしくてですね。おもむろにそれを使ってみたくなったのですよ。こういったやつGitHubGitHub開発ツール無料…

僕は何も変わらない。

僕は変化に対応できない人間 はい、変化に対応できないから同じことばかりやって何の成長もしないことで有名な僕です。さて、前回ぐらいにすぐに更新はないといったのですけども今回も例のシリーズの感想文を書きます。今回は以下のやつです。講座のリンクが…

無能、LinkedIn始める

はじめたというだけの報告 はい、おはようございます。無能です。今日も当ブログの人気コーナー「無能がいく」をやっていこうと思います(初回)。まあ、初回なんですけども僕の無能エピソード断片的にしか書いてないけどそういうのは何か知らないけどもよく…

そんなものはない

何かを学びたいということは贅沢なのだ 今の時代「なにかを学びたい」そんな贅沢なことをするのはとても悪いことである。贅沢は生産性のある人間の特権であり、そうではない人間はそうでない人間らしく生きなければならない。例えば、僕は無能なのでそのよう…

巣ごもってでしゃっばてみる

タイトル思いつかなくなってきた はい、おはようございます。僕です。毎日毎日同じようなタイトルをつけて同じような記事書いて申し訳ないけども大量に似たようなコンテンツがあるのでついやってしまうんですよ。ということで、今日はこれを見てみます。 講…

巣ごもってまぁけてんぐにきょうみをもってみる

僕は営業力が絶望的なのでまぁけてんぐをやってもひよぉてぇこぉかがでないのだ はい、おはようございます。ゴミです。間違えました。僕です。毎度似たようなことばかりやってて申し訳ないなとは思うんですけども同じような事しか書けないんだ、僕は………。 そ…

ゲーム実況(脳トレ)しますわよ5

脳トレおゲームをやりますわ おゲームが脳トレにもなるってみなさんご存知だったかしら。もちろん私は存じませんでしたわ!でもゲームはゲーム。ゲームをやるとバカになるのは違いありません。脳を鍛えるためなのにやればやるほどバカになってしまいますわ~…

匿名性を高めてみる

メールの話なんですけどね… はい、おはようございます。僕です。今日も人生送っていきます。別に人生送る必要はないんですけどね。人生送ってしまったのでブログ更新します。 タイトル通り以下のメールサービスをはじめてみたのですよ。 protonmail.com Prot…

巣ごもってDXの意味について理解してみる

ようやくDXについて理解しようと重い腰をあげた はい、おはようございます。僕です。今日は最近はやっているDXについての意味を調べてみたとかやっていこうと思います。年齢は?恋人は?年収は?調べてみました。 はい……。これやります。 講座情報詳細|デジ…

巣ごもってりもぅとせんしんぐとかまなんでみる

僕は明日使えなさそうなものでもみだりに手を出してしまう。 はい、おはようございます。僕です。今日はこれの感想でも意味もなく書いていこうと思います。僕はこうやってインターネットの資源を蝕んでいくんだ……。コレ 講座情報詳細|初心者のためのリモー…

Zoomのお作法について学んだ

これからの時代はZoomって聞いたので……。 はい、おはようございます。僕です。巣ごもってシリーズのタイトルつけてませんが某コンテンツにZoomに関してのなんやかんやのレッスンがあったのでやってみました。ちょうどこういったコンテンツがあったのでやって…

巣ごもってでぇたぶんせきにきょうみをもってみる

調子に乗って前日と同じようなことをしてみる はい、おはようございます。僕です。前日に引き続き似たようなタイトルをつけてしまいましたが似たようなことやります。今回はこれやります。 講座情報詳細|初心者のためのデータ分析法入門 (METI/経済産業省…

巣ごもってでぇたぶんせきとかなんかやってみる

基礎講座をやってみる はい、おはようございます。僕です。今回も前回と同じことをやっていきたいと思います。今回はこれやります。 講座情報詳細|宿泊予約サービスにおける価格推定の適正化 (METI/経済産業省) 前回の続き(?)的やつをやっていこうと思…

マイクロソフトのRPA その2

ろくでもないものをつくっていく はい。おはようございます。僕です。なんかどこかでRPAツールって画面開いてないと使えないよ的な情報をみましてですね。いやそんなわけないでしょとか思ったので意味もなく第二弾つくることにしました。というわけで例のツ…

ゲーム実況しますわよ4

おゲームの時間ですわ ごきげんよう。私ですわ。本日もおゲーム実況をしていきますわよ。おゲームをすると人は暴力的になり、バカになるなんてよく言われていますけどもパズルゲームだったらどうでしょう。そうですわね。まったくもって違いないですわね、そ…

ねたばれかいひするとどうなるんだろうか

実を言うと僕はネタバレとか気にしないのだ はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことやっていきます。ここ最近世間で某映画のネタバレを見たくないという情報をよく見ましてですね。その某映画のネタバレのためのミュートワードを正規表現…

巣ごもってぺぇそんとかなんかやってみる

入門講座をやってみる はい。おはようございます。僕です。タイトルをどうやってつけていこうかななんて考えてるけどもなんも思いつかないからいい加減なタイトルをつける。さて、今日はこれやってみます。 前回と同じようにサイト漁ってたらなんかあったの…

巣ごもりDXとかよくわかんないけどもなんかやってみる

DXはダブルエックス派です はい、おはようございます。僕です。今日も生きてしまったのでブログを更新していきます。なんかな。経産省が巣ごもりラーニングの政策かでなんかいくつかの無料講座紹介しているらしいので色々やってみようと思ったのですよ。参考…

ローポリモデリングやろうず

picoCADなんてものがあるらしくて picoCADなんてものがありましてですね。今日はそれを触ってみたとかやっていこうと思います。なんでやるのかというと面白そうだからっていう理由です。件のpicoCADってこれね。 johanpeitz.itch.io タイトル通りローポリモ…

価値のない経験に価値はない

価値のある経験に付加価値があるのであって経験そのものにはなんの価値もない よくアウトプットが大事なんて言葉をよく聞くんですけどもね、実際問題その情報ってなんの価値もないんですよね。更に言ってしまえば、その情報に至るまでの経験もまた価値がない…

画像の圧縮!

画像を圧縮したい はい、おはようございます。最近ブログにぺたぺた画像を貼り付けまくっている僕です。はてなブログはフリー版だとその容量に制限がありましてあんまり大きいサイズの画像を貼っているとよろしくないのですよね……。あと大きすぎる画像は読み…

あにまいずであそぼうず

はてなブログは動画配信やる人あんまりいないのだけでも書いておく はい、おはようございます。僕です。ここ最近は動画ばっかりつくっているのでみんなも動画つくっていこうぜとかそういう勧誘のためにとあるアプリ紹介記事でも書いていこうと思います。コレ…

マイクロソフトのRPA

これからの時代は必須スキルにワード、エクセル、パワーポイント、パワーオートメートとかになってくるのかななどとどうでもいいことを思った はい、おはようございます。僕です。今日も生きていくことに役に立たないブログを更新していきます。もしこの記事…

闇のゲーム実況

私だって闇のおゲームも嗜みますのよ みなさんごきげんよう。私ですわ。本日はなんらかの理由でSteamから葬られてしまった闇のゲームをしていこうと思いますわ。私こう見えて闇のゲームも嗜みますの。そういったわけですので、ここから先は大人の世界ですわ…

箱島

箱島をやった はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことやってみた報告でもしていこうと思います。別に毎日こんなろくでもないことをやる必要ないんですけど。なんか気づいたら記事作ってしまうんですよ。 そうしたわけでサムネにあるよう…

パイソンを入門してみる

僕はスマホでプログラミングしたいからそういうの見つけると手を出してしまう。 はい、おはようございます。僕です。今日は2021年学びたいプログラミング言語ランキング1位のPython(クソデカ主語)をやっていきたいと思います。Pythonについてはウィキペデ…

ゲーム実況しますわよ3

おゲームの時間ですわ ごきげんよう。私ですわ。今日もおゲーム実況をさせていただきますわ。例え誰も見ていなくても私おゲーム実況続けていきますわよ。おゲーム実況は孤独ですの。私もその修羅の道進んでいきますわよ~。 ということでマインスイーパ実況…

ギットでおゲームですわ

ギットはゲームをするためのツール ごきげんよう。私ですわ。本日もおゲームをやっていきますわ。おゲームをやるとバカになるなんて言われてますけども実際どうなのかは私を見ればお分かりですね。そうですわね。まったくもって正しいですわ。それでも私おゲ…

ゲーム実況しますわよ2

おゲームの時間ですわ ご機嫌よう。私です。皆様ご存知のようにおゲーム実況というのは高貴なる庶民の嗜みですの。私も高貴なる庶民としておゲーム実況を最近やり始めたのですのよ。 はい、ということでこれの続き作りました。 inujini.hatenablog.com前回普…