コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

無能、LinkedIn始める

はじめたというだけの報告

はい、おはようございます。無能です。今日も当ブログの人気コーナー「無能がいく」をやっていこうと思います(初回)。まあ、初回なんですけども僕の無能エピソード断片的にしか書いてないけどそういうのは何か知らないけどもよくアクセスされますね。みんな無能観察好きなんですね。僕は今のところは雄たけびを上げながらナックルウォークで街を出歩いたりすることはまだないのでそこまで面白いことはないですよ。それでも職務質問は何度もされたことあるけどね(笑)。

さて、これ登録したという一行で終わる話でもしようと思います。登録しました(おわり)
jp.linkedin.com

LinkedInといいますとビジネス向けFacebookみたいなやつでして、僕としてはこういうところはマウントの宝庫だから使いたくないんですけどもラーニングコンテンツがありましてですね。そういうのとりあえずやってみよう系の僕としてはいつまでも避けているわけにはいかないと思い重い腰を上げたのでした。
LinkedInラーニング: クリエイティブ、テクノロジー、ビジネススキルを学べるオンライントレーニングコース


ちなみにアプリ版もあります。

LinkedInで仕事探し

LinkedInで仕事探し

  • LinkedIn Corporation
  • ビジネス
  • 無料
apps.apple.com
play.google.com
アプリ名普通に仕事探しとかついているんですね。

いつもはプロフィール付きURLを恥ずかしげもなく貼るのだけど、これFacebookと同じように実名登録系かつ経歴もセットみたいなやつなのであんまり過去や今の所属とかを書きたくない僕は別アカウントひっそりとやることにします。……という報告だけの記事。何もなければ良いツールなんだろうけども過去になんかある人には使いづらいよね。過去になんかある人には………。


まあ、それで何か縁あって何か良いことありましたって有ればここにもぼかしたもの書くだろうけども何もなければ何もなかったんだなって思ってください。


そういったわけですので、無能な人間には効果があるものなのか…続報を待て……