コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終わりましたので

景気なんて何もよくなってないなって感じるのです はい。おはようございます僕です、ちょうど月末ですのでいつもの報告とかをしていこうかと思います。 今月はこんな感じになりました。ぼちぼちでしたね。 おわり まあ、これ見ても何がなんだかって感じなん…

クソデカメッセージ

クソデカメッセージをつくろう これはある日の超暮方(ほぼ夜)の事である。一人の僕が、クソデカブログサービスで一人気持ち悪いほどずっと文章を書き殴っていた。クソデカブログサービスが、インターネットという空間にある以上は、この狂った僕のほかにも、…

た~たんめ~か~

た〜たんめ〜か〜で遊ぼう はい、おはようございます。僕です。本日も明日使えない役に立つ情報を発信していく(?)ブログの更新時間がやってまいりました。こうやって書くと何言ってるかよくわかんない感じになりますね。まあいいや。 本日紹介する情報は…

ちょっとだけよ

ちょっとだけなんかしてみる はい、おはようございます。僕です。本日もちょっとだけ触ってみたとかいう実に健全な記事を書いていこうと思います。いいですか。ちょっとだけなら健全なのです(?)。床に落ちた食べ物でも3秒以内ならセーフのように、ちょっ…

動画加工して遊ぶ場所

なんかあったので触ってみることにしたのでした。 はい。おはようございます。僕です。今日も人生に役立たない情報を発信していくブログを更新していこうと思います。まあ僕の人生は無駄100%で構築されているんで何一つ参考になるものはないんですけどね。…

アフターアワー

なんかあったので見てみた はい。おはようございます。ネタもないのに更新することで有名な僕です。今日もネットの海を眺めていたらなんか見つけてしまったのでそれの紹介でもしようかと思います。コレ www.afterhoursprogramming.com Web開発のチュートリア…

すてんしる

すてんしるをいじる はい。おはようございます。僕です。今日もノーコードでできる何かを探っていこうと思います。まあ世の中的にはコードをかける人間の方が偉いみたいな風潮ありますが、僕は実現したいものができるのならどっちでもいい派です。 というこ…

続々・マイクロソフトのおもちゃで遊ぶ

マイクロソフトのおもちゃで遊ぼう Part3 はい。おはようございます。僕です。今日もネタがないのにブログを更新するとかいうことをやっていこうかと思います。前回作っていたゲーム的サムシングの方針を決めました!とりあえずの方針はこんな感じですすむ…

動画つくりの準備 ver 2020

YouTuberになれなかったらPornHuberを目指すのも悪くないと思うの(?) ver 2020とかタイトルつけてしまったんだけどももう下半期突入しているんですよ。準備のままネタ終わっちゃいそうw。てなわけでして、おはようございます。僕です。今日はこの記事の…

新しいゲームを見つけた

遊べるUdemy見つけた はい。おはようございます。僕です。今日も明日ためにならない情報を世界に発信していきとうございます。そうしたわけで本日のためにならない情報はコレだぁ! コレ www.bitdegree.org 遊べるUdemyということで学習サイトになります。動…

ソロラーン戦記 第二部 vol.3

これまでのあらすじ 久遠の昔。世界に四つの希望が現れた。ライバルの鬼殺隊セイ=ヴァーとリユニオンする。新たな指令を受け、醜態を全てを白日の下に捧ぐ同期を半ば強引に引き連れて行くが、屋敷ではとある神羅兵「盲亀浮木の譬血記憶したか?」の未だ未熟…

バニラJSフレームワークをはじめよう

jQueryよりも高速と言われるバニラJSフレームワークを使ってみよう! はい。おはようございます。僕です。今日も脱jQueryフレームワークに向けてろくでもないことをしていきとうございます。jQueryはライブラリだろとかそんなん知らないです。jQueryはフレー…

ソロラーン戦記 第二部 vol.2

これまでのあらすじ 初仕事である深淵に通じる禍々しきエナジーマルドゥークの討伐を完了し、次…フン、”次”など来ない…来る前に…世界は滅ぶの仕事で浅草へアギトを導いた主人公は、大天使<アルヒアンゲロイ>が鬼に ・・・それが、アイツの最後の言葉になっ…

ソロラーン戦記 第二部 vol.1

ソロラーン戦記 決して抗う事の出来ない現象は混沌渦巻く暗黒の時代。神々の末裔は亡き雷神の痕跡(スティグマ)を継ぎ、聖蹟の探訪者炭焼き闇の炎に抱かれて消えろをして血ではなく、野心と欲望で繋がった間柄の存在を維持しを支えていた。神殿を空けたある…

My App Sheet 〜エクセルは魔法〜

みんなもSUM関数を使いこなしてアプリケーションをつくろう はい、おはようございます。僕です。今日もエクセルを触ってエクセルマイスターを目指していきましょう。エクセルはいいぞVLOOKUPとか使えてとても便利だ。 というわけでですね。前々から気になっ…

ウィズ 神エクセル

ウィズコロナの時代なので神エクセルと共存する方法を考えてみる はい。おはようございます。僕です。今日もろくでもないことを思いついてしまったのでエクセルネタを投稿します。僕はエクセルネタ書く人じゃないんだけどなんか思いついてしまったので書きま…

これやろうずwwaうぇwww

WWA

何をやっても長続きしないので参加者を増やし巻き込んでいく方針で色々と手を出してみる。 はい。おはようございます。このブログ徐々にゲームブログと化してますが、多分このブログはそういうブログなんだと思います。知らんけど。というわけで今日もゲーム…

from あだろ to なにか

もう少しだけいじってみようと思ったので……。 はい。おはようございます。僕です。今日は以前に紹介したノーコードのやつ使ってなんか作ってみることにしてみることにしました。コレ www.adalo.com とりま定番のチャットを作ってみた。 previewer.adalo.com …

情報強者(自称)なのでWebブラウザとか知ってますとかいう話をしてみる

ブラウザの話でもしようと思う。 はい。おはようございます。僕です。皆さん知っての通りこのブログ実は情報弱者を騙しお金を稼いでやるぜ系ブログなんですよ。まあ、このブログに訪れる人大体情報強者なんで「養分w」とかやるのはなかなかうまくいきません…

なんにもできない人証明

今日も何もできなかった。 はい。おはようございます無能です。今日も生きてしまったこと悔いながらブログを更新していきましょう。 それはそうとですね(唐突)。つい先日HTML書くのにちょうどよさげなサイトをまた見つけてしまったので紹介兼自分のプロフ…

マテリアルアイコン感想文

マテリアルアイコンをつかってみた はい、おはようございます。僕です。本日もブログという名の感想文を書くという行為を行っていきたいと思います。そういったわけで本日の題材はこちらになります。 https://dotinstall.com/lessons/basic_materialicons 僕…

続・マイクロソフトのおもちゃを触る

なぜか続いてしまった はい、「今日も一日がんばるぞい!」ということでおはようございます。僕です。僕が普段眺めているブロガーさんがドット絵アニメつくる企画やってましてですね。僕も便乗してなんかやってみようと思ったのです*1。やはりドット絵描くマ…

えとけーさんきーをつくるじゅんびー

お絵描きする準備をしていたら一日が終わっていた。 はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことをやってブログを更新してしまいました。まあネタがあればブログなんて勝手に更新されるものなのです。ということで、今回やることはずっとやる…

お絵描き 64

さくっとゲームを作りたいという気持ちからなにか触ってみる はい。おはようございます。僕です。今日もろくでもないことやっていきましょう。早速ですが、本日やっていくろくでもないことはこちらになります。コレ https://zappedcow.itch.io/pix64 64x64 p…

マイクロソフトのおもちゃを触る

マイクロソフトはすごいぞーつよいぞー はい、おはようございます。僕です。今日も意味もなくゲームとかそういうのを作っていこうかと思います。やはりブログは好き放題書くに限ります!ということで本日はこれとか触ってみた話でもしようかと思います。 arc…

濃厚でぃーぷえる

今日も濃厚なディープしてしまった。 はい、おはようございます。僕です。今日も今更そんなことブログに書くなよみたいなことを恥ずかしげもなくブログに書いて「いかがですか便利でしょう」みたいなことをやっていきたいと思います。そうしたわけで本日ご紹…

本日のノーコード クソアプリ

ノーコード いうほどいいものじゃない気がしてきた夜の話。 はい。おはようございます。僕です。今日も意味の分からんものを作ったり作らなかったりしていきましょう。そんなわけでまたAdaloを使ってなんかやっていきます。 んで、なんやかんやして増田を眺…

今日もぱいそんをカンゼンに理解してしまった………

僕は賢いので定期的に完全理解してしまうのです。 はい、おはようございます。僕です。定期的に完全に理解するとかいう理解してねーじゃんみたいなことを言っていいますが、完全に理解してしまったのです。いいですか。人間は誰しも忘れる生き物です。かくい…

ついにTwitterをはじめた

SNS

僕も情報化社会の流れに乗り遅れないようにTwitterをはじめることにしました。 はい。おはようございます。僕です。今月も恒例のTwitterはじめた詐欺の時間がやってまいりました。けども今回こそは本気です。ちゃんとTwitterをはじめたんで見てください。ご…

ためになる20個のリスト

あまりにもためになってしまったからブログ記事にしてしまった。 つい先日ぐらいに「わかりやすい文章を書くコツ」リストみたいなまとめを見ましてですね。その項目が20個あるわけですよ。だけどその評判をみるに20個は多いとか言われているわけですね。僕も…