コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ためになる20個のリスト

あまりにもためになってしまったからブログ記事にしてしまった。

つい先日ぐらいに「わかりやすい文章を書くコツ」リストみたいなまとめを見ましてですね。その項目が20個あるわけですよ。だけどその評判をみるに20個は多いとか言われているわけですね。僕も最初読んだ時そう思ったんですがね、試しにと思って動画にしてみたら、あら不思議意外といけるんじゃねって思ったんで記事にしてみた。

こんなん作ってしまった。
spark.adobe.com
いかがですか?とてもためになりましたね。

はい……。AdobeSparkのネタにいいかなと思って作ってみただけです。僕はこういうのって箇条書きにするんじゃなくて動画にしてぽんぽんと切り替えていくやり方の方がいけるんじゃないかなって思うんですよね。どういうことかって言いますとですね。こういうのってリストの項目全部実践する人いないし、自分にとって都合のいい情報しか拾わないのが大半なのじゃないかって僕は思うのですよ。だったら読ませる必要はないのではってのが僕の考え。そんでこんなんを作ってしまったわけです。そんだけ。

まあ、僕がこの類の話は死ぬほど苦手だからそういう考えになるってのもあると思います。


おまけ

調子に乗ってネットに落ちてたいいこと言ってそうなやつも貼っておきます。
spark.adobe.com
真偽は知らないので適当にいいこと言ってるなって思って気持ち良くなるのが正しい使い方。


おわり