コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ソロラーン戦記 第二部 vol.1

ソロラーン戦記

決して抗う事の出来ない現象は混沌渦巻く暗黒の時代。神々の末裔は亡き雷神の痕跡(スティグマ)を継ぎ、聖蹟の探訪者炭焼き闇の炎に抱かれて消えろをして血ではなく、野心と欲望で繋がった間柄の存在を維持しを支えていた。神殿を空けたある日、血ではなく、野心と欲望で繋がった間柄は鬼に超究武神覇斬零式され、唯なる“一”生き残った女帝……またの名をルシュもヘルシングと化して封印を施す。

という話を思いつきましたので皆さんもこの世界観を拡げて小説などを作ってみてください。


はい、というわけで僕です。大分昔にファイナルとかつけて完結したと思っていたものなんですがおもむろにサイト開いたらAngularとReactのレッスンが追加されてたんでそれやってみました。
SoloLearn: Learn to Code for Free!

前回記事
inujini.hatenablog.com

AngularとReactを触っていきます。

そうしたわけでJSフレームワークシリーズをやっていきます。Vueは残念ながらなかったのでAngularとReactをいじっていきます。


f:id:andron:20200616213005p:plain
Angularを……。

f:id:andron:20200616213013p:plain
やりました。がっつりコードを書く的な内容ではなく構造をチェックしていくような形式のため、色々と新鮮な気持ちでやることができます。まあ僕Angular触ったことないんですけどねw。AngularJSは触っているけどもバージョン違いとか言うよりも別物なんですよねアレ……。



f:id:andron:20200616213023p:plain
Reactを……。

f:id:andron:20200616213030p:plain
やりました。がっつり(ry。あ、Reactの方はちょいちょい簡単なもの作ってました。まあ内容少なめなのと僕が以前にちょっと触ってたのとAngularみたいにごついやつでもないのもあってとっつきやすい感じではあります。


f:id:andron:20200616213037p:plain
f:id:andron:20161230163643p:plain
ついでに過去のやつも見返してみたら既存のやつもコース追加とあった…。画像は左が今のやつで右が過去のやつ。ECMAScript 6について追加されてますね。ほぼ=>これしか使わない僕にとって機能を見直すのにはちょうど良かった。……。これは過去のコースも見返さなきゃだめかー……。





そしてよくよくコース眺めてみたら機械学習系のレッスンも追加されてたんであとでそれやります。

そんなわけで第二部これで完結かと思いきやもうちっとだけ続きます。