コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の終わり

アクセス報告でもしてみる おはようございます。僕です。月末だしアクセス報告とかしてみようと思います。 今月はこんなんなりました。なんか前回よりも増えているけども、解析ツールからだと秒で離脱されてるんでまあ増えたから何みたいなところあったりし…

コーンドッグといふもの

とうもろこしの犬 アメリカンドッグというものがある。アメリカではコーンミールを使っているからコーンドッグと言われる。そのためグーグル翻訳なんかで日本語変換するととうもろこしの犬なんて言う謎のワードがヒットする。とうもろこしの犬……、なんだそれ…

ゲーム実況をしますわよ

おゲームの時間ですわ! みなさんごきげんよう。私ですわ。本日もおブログにておゲーム実況をさせていただきますわ!ブログはもう文字を書いてSEOだとか集客だとかかそういうことをする場所ではないのですの。ブログは自由にお動画やお音声を貼り付けて好き…

あそびはおわりだ

終わるそうです はい、おはようございます。僕です。今日も明日役に立たない情報を更新していきます。さて、今日の話題なんですか……。inujini.hatenablog.com 過去にこんな記事を書いた後に終了のおしらせがあったのでつい更新してしまいました。ここ。 play…

今からでも何かをはじめれば新しい発見がある

今日からやってみよう 新しい発見が希少価値になる時代がやってきた。みんながやっているからではダメ。「夢を追いかける」という行為はそれだけで希少価値になる。そんなこと単純だけど大事なことを僕は忘れていました。新・魔法のコンパス (角川文庫)作者:…

もあな

意味は大洋 はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもない一日を過ごしていきましょう。まあ、そうは言ったもののそういう一日を過ごすのは僕だけでいいです。みなさんは僕みたいにならないでください。ということでネット検索していたらなんかこん…

Today's Pixel Art

描いた あれは確か二年前…………。いや、つい先日の話になります。僕がドット絵でなんやかんやしてるときにお題いただいたのです。なので今日は、その返答アンサー的な記事を書いてみたとかそんな感じの中身のない話になります。中身ないけどもブログを書いてい…

Canvaが使えるそうなので

Canvaでサムネがつくれる はい、おはようございます。僕です。いつの間にかはてなでサムネ的なものが簡単に作れるようになっているらしいのでそのお試し的な記事を書こうと思います。なんか知らない間にこんなのできてた。アイキャッチ画像を作ることができ…

全部壊してしまえ

頼るものも何も無くなったら全部壊してしまえばいい この社会で頼る人がいなくなった時にどうすればいいのだろうか。やはり僕は思うのです。無敵の人として何もかも壊してしまうのが打開策なんだって……ね。暴力こそすべてを解決する手段。暴力こそ救済なのだ…

ぶぅすとのぉと

マークダウンでメモ書き始めましょう はい、おはようございます。僕です。つい先日ぐらいに知ったのですがなんかこんなのあるらしい。 boostnote.io マークダウンで書けるメモ帳兼コラボ用の何か。便利かどうかはこれから使うのでよくわからないですが永久に…

ドット絵を描きましょう

ドット絵描けないけどもドット絵を描くなどをする はい、おはようございます。僕です。なんかここ最近、はてなブログからの内部アクセス的なものがドット絵関連の記事に関してのアクセスが多いのでドット絵の話などをしようかと思います。ということでこれ使…

ココログを更新した

はてなブログを更新せずにココログをやりだす はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新しました。ココログをですね。はてなブログをやっておきながら別のブログもやりだすとかいうはてなブロガーの風上にも置けないことやってますがまあ許して…

最強のRSSリーダーを勝手に決める

僕はこれが最強だと思うだ。 はい、おはようございます。僕です。今日も無駄な人生送っていきましょう。人生はゆとりとバッファと休憩が大事。というわけで(?)今日は勝手に最強のRSSリーダーを決めていこうと思います。僕はこれが最強なんじゃないかなと…

お金は使えば増えると思う

お金は使うと減らずに増える 投資の用語にリターンオブインベストメントという用語があるのはご存知だろうか。僕は投資とかよくわからないのだけども投資をしたらどれだけ利益(なんでもいい)がでたかを示す指標のことだったりする。例えば、なんか小腹が空…

諦めなければ夢は叶うと思う

何事も続けていればいずれ夢は叶うと思うんだ 継続は力なりという言葉がある。何事も続けていればなんか良く分からないけども評価されたり成功する的な意味だった気がする。つまり、続けているとふとした瞬間に夢が叶う時がいつか来るのです。だから諦めない…

無能な人間が一年間生き延びたという事実だけが残った

どうにか生きる理由を探す一年だった この一年で僕はどうにもならならなかった。僕がブログを書いているのはただ生きた痕跡を残すためだ。それだけのためにブログを更新している。実に滑稽だ。日々自分はこの世界で生きていいものなのか、社会で有益な存在に…

人生一発逆転を目指そうと思う

どんなダメ人間でも一発逆転はできると思うんだ はい、ダメ人間で有名な僕です。今日から人生一発逆転を狙ってなんか色々やっていくという見るからにヤバい感じの企画をやっていこうと思います。やっぱりね、僕は思うのですよ一発逆転は誰でも狙えるって。根…

キー入力とかマウス操作とかそういうのを可視化したいので

キー入力とかを意味もなく可視化したいとか思った はい、おはようございます。僕です。最近はオンラインでなんやかんやする機会も増えてきました。そうやってオンライン用の支援ツールもたくさん出てきましたね。時代はもはやリモート時代なのですねぇ。さて…

マイクラをやる

マイクラはいいぞ はい。おはようございます。僕です。このブログはゲーム実況とか突然やりだす謎のブログなので突然ですがマイクラをやります。これをやっていきたいと思う。 mineblocks.com はい。Mojangのマイクラではないです。なんかそれっぽい感じのマ…

幸せになりたい

贅沢言わないで慎ましやかに幸せになりたいという矛盾した願望 人が幸せになれないのは自己責任であり努力不足であり、理想が高すぎるからなんて話はよく聞く。きっと僕も理想が高すぎるんだろうな。今の現状を幸せに思えればいいのだろうけどもなかなか難し…

まいにちねこ。ねこはいます。ここにはいません。

架空のねこで愛でる はい、おはようございます。僕です。今日も架空のねこを愛でていきましょう。僕は社会の底辺の人間なんで猫を飼うとかそういうのはとてもとてもできないのですよ。じゃあ、どうしたらいいのか架空の猫を愛でればいいんですよ。まあ写真と…

レゴで聖書

人生がどうにもならなくなったら聖書を読めばいいって聞いた はい、おはようございます。人生設計が壊滅的な僕です。今日もブログを通じて僕のダメな人生を報告できればと思います。タイトル通りですね人生がどうにもならなくなったら聖書読むといいよってい…

ホットペッパーのAPI使ってみる

API

使うだけの話 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のない記事を投稿するなどしていきとうございます。 今日はこれ使います。サイト内に色々とAPIはある(あった)けども多分今動くのはホットペッパーだけっぽい。 webservice.recruit.co.jp 利用す…

社会の底辺の人間(僕)とGitHub

社会の底辺の人間はGitHubを使ってはいけないという天啓 なんかGitHubで流出事故とかそういう話があってですね。ネットなんかだとそういった事故を起こす無能は殺せみたいな感じの論調だったりして怖いなぁって思って見ていたけども "無能" とかそういうこと…

自殺かホームレスか刑務所か

自助としての自殺、共助としてのホームレス、公助としての刑務所 もはや何を言っているんだみたいなタイトルになってしまったがそうするしかないんだ。どうにもならないときは自助が一番大事。まずは自助ととして自死を。コロナの感染リスクも減らせる。生産…

PHP初心者がXMPPをさわってみる

素人がXMPPさわってみたくなった はい、おはようございます。僕です。今日も世の中に役に立たない情報を発信していきたいと思います。今日はみんな大好きXMPPを触ってみたいと思います。やっぱりPHPいじっていたら次に触るのはXMPPですよね。そんなわけでXMP…

なくすと!

なくすと!とは 説明しよう「なくすと!」とはなんかVue.jsのフレームワーク的なやつでなんか色々できるすごいやつだ。つまりすごいやつだ!というわけで。ここをみてて僕もなくすと動かしたいって思ったんですよ。 codezine.jp だけども例で紹介しているHer…

うんち

当ブログは極めて低次元なブログなのでSEOに有利なキーワード選定などといったことはしないのである はい、おはようございます。低能で有名な僕です。今日もうんちブログを更新していきます。うんちだいすき。うんちぶりぶり。うんちもぐもぐ。 ということで…