コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

まいにちねこ。ねこはいます。ここにはいません。

架空のねこで愛でる

はい、おはようございます。僕です。今日も架空のねこを愛でていきましょう。僕は社会の底辺の人間なんで猫を飼うとかそういうのはとてもとてもできないのですよ。じゃあ、どうしたらいいのか架空の猫を愛でればいいんですよ。まあ写真とかで愛でるっていうなら架空である必要とかないのではとか思うのですけどね。ただ、あまりにも愛ですぎて写真だけじゃ我慢できなくなってしまうこともあるかもしれません(ない)。

ということでですね。こんなのあったんで「猫ちゃんだ~♥」とかやって愛でていきましょう。
https://thesecatsdonotexist.com/

GitHub曰くStyleGANを使用して作った架空のネコ画像ギャラリーらしいです。
GitHub - t04glovern/aws-s3-cat-images: Generating Cat images using StyleGAN
StyleGANについては詳しい人がどこかで書いているからググったりしてほしいのだけども、ざっくり言うと無限に偽の画像をつくる技術です。GitHubにやりかた書いてあるから僕も使ってみたいけど1時間あたり2ドルかかるアマゾンのシステムを使うのはまだ怖いのでそういうのがあるよとだけメモっておきます。僕の現在のWeb収入多分時給換算にすると多分時給0.12-0.13円くらいだと思う(計算したら意外と稼いでますね。ほぼポイントサイトの換算なので不労収入とはとてもじゃないけども言えない…)。

参考:Amazon SageMaker
Amazon SageMaker(機械学習モデルを大規模に構築、トレーニング、デプロイ)| AWS


というわけでそんなのあるそうです。こういうの見るたびにやっぱり金かかる技術なんだなってなって終わってしまう……。



おわり