コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

なくすと!

なくすと!とは

説明しよう「なくすと!」とはなんかVue.jsのフレームワーク的なやつでなんか色々できるすごいやつだ。つまりすごいやつだ!

というわけで。ここをみてて僕もなくすと動かしたいって思ったんですよ。
codezine.jp
だけども例で紹介しているHerokuもFirebaseも無料枠に制限あるんですよ。なのでここにある例のサンプルコードを動かしたーいって動機だけでそういうの使いたくないってなったわけで、でもそれをしなければNuxt触る機会はきっと訪れないだろうとなってしまうわけで……。どうしたものかとかなったのですよ。

というわけで動きそうなサービス探してきたからいじってみることにした!それだけの記事です。

他のサービスを使ってみる!

1. Glitch編
glitch.com
Glitchつかってみます。

完全な解決になるわけではないんだけども、ソースいじっているとしばしばこうなる。
Starting inspector on localhost:9200 failed: address not available
毎秒勝手に処理させないようにするのはどうしたらいいのかいまだによくわからないけどもそうなったらgit gcこうしてやればいけるっぽい。

git gcについてはここみて。
Git - システム管理


そんで動かした。
p001-basic


2. CodeSandbox編
codesandbox.io
CodeSandboxで動かしてみる。テンプレートが存在するのでGlitchよりも修正は比較的楽。

ただこっちはlintがこの書き方よくないねみたいなこと言うのでそれを修正します。ぶっちゃけlintに怒られてるってことは前のやつも直せって話だったりするんですけどね……。まあ、別に無視しても動くけど…。僕はいい書き方知らないので公式のこれみてこうすればいいんじゃねみたいな感じで書いてます。
vue/return-in-computed-property | eslint-plugin-vue

そんで動かした。
p001-basic - CodeSandbox
qh9yc.sse.codesandbox.io


といった感じで動くことが確認出来て満足したのでした。オチはない。


おわり。