コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

githubがゴミ置き場と化してきたのでglitchなるものをはじめてみる

なんかみつけた

はい。おはようございます。僕です。今日もわけわからんことやっていきます。つい先日こういうの見つけたんでなんかやってみようと思ったんです。

f:id:andron:20200206201400p:plain
glitch.com
こういうの。コード書けるやつらしいです。ただ、おもちゃみたいな見た目の割にコード書く環境はバカにできなくて普通にNode.js使えます。僕の中ではCodeSandboxの共有プロジェクト特化版って印象。というかやろうと思えばHerokuぐらい柔軟性あるような気もしなくもない……。

f:id:andron:20200206203549p:plain
package.jsonなんかは普通にGUIでいじれます。

まあ、見つけてまだあまり深く触っていないので何ができるか詳しいことは詳細みて(丸投げ)。
glitch.com



んで、とりあえずアカウント作ってみる
glitch.com


ちなみに利用規約はここ。
About Glitch - Legal
規約で13歳以上なのとクラッキングがアウトみたいな感じ。ここのサービス、ポルノもありなのか……?


まあいいや。とりあえずそういうの見つけたんでメモと今後何か思いついたら遊んでみますっていう報告をしておきます。


おわり