コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Canvaが使えるそうなので

Canvaでサムネがつくれる

はい、おはようございます。僕です。いつの間にかはてなでサムネ的なものが簡単に作れるようになっているらしいのでそのお試し的な記事を書こうと思います。

なんか知らない間にこんなのできてた。アイキャッチ画像を作ることができる機能が追加されてる!
f:id:andron:20210217222840p:plain


Canva自体はこのサービスですね。
https://www.canva.com/ja_jp/
inujini.hatenablog.com
はてなのサムネを作るだけの機能というわけでなく色々なサムネやアイキャッチ的なものが作れます。

ということでそういうのができたと知ったらやることは一ついじってみます。
f:id:andron:20210220150445p:plain
アカウントを作ってログインしてやるとこんな画面が出てきます。そこで色々いじってやって完了ボタンを押してやるだけで下の画像みたいなアイキャッチ画像が簡単にできます。

f:id:andron:20210220150416p:plain
これは便利になりました。


おわり