コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりに向けての準備はしてます

これからの8月に向けて準備しよう はい、おはようございます。僕です。7月が終わったのでいつもの貼っていきます。これ いつものアクセス報告のグラフです。月間にするとこんなんです。ようやく継続が無意味だよって言い続けてきた果実が実り始めてきた感じ…

勉強をしないとろくな人間になれないから勉強をしよう

これからの時代は個人が努力しないと生き残ることが出来ない 激動の時代「令和」。新自由主義の荒波は個人の力ではどうにもならないなんて言われています。いいえ、そんなわけありません。だってとある偉い人が個々人の勉強不足だって言ってましたもん。だか…

トロッコ問題でペンタキルを狙おう

これからの時代は道徳と暴力が併存する時代だからこそトロッコ問題をやりましょう はい、おはようございます。僕です。人生ままなりませんよね。この世界は弱肉強食なのでなんかこう弱い人は弱い人なりに生きていかなきゃいけません。弱い人は上級国民に対し…

カレンダーは使いまわす時代

持続可能な社会を目指してカレンダーを使いまわそう はい、おはようございます。僕です。今日も意味のないことをやっていきます。最近は色々とサステナブルな社会が叫ばれていますね。でな、僕思ったんですよ。サステナブルな社会にするためにはなんでもかん…

ウィキのリンクを短縮

ウィキペディアのことをウィキっていうとウィキ警察が殴りかかってくるらしいです。 はい、おはようございます。僕です。僕はこのブログでウィキとウィキペディア一緒にして使っているんだけどもウィキペディアでないウィキってのはただの共同編集掲示板みた…

APIとかさがせるやつ

API

APIが使えると自分でデータを用意しなくてもいいから便利だと思いがち はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもない人生を送っていきます。僕の人生はどうやったらうまくいくのか…。そう悩んだ末に思いついたのがフリーで使えるAPIでなんかサービ…

ロレムイプサムの起源についていまいちど調べてみる必要があるかもしれないと思った

それはなにかの陰謀かもしれない 最近陰謀めいたこと多いですよね。だから僕もそういう陰謀めいたことに首を突っ込んでこれは今まで秘匿されていた真実だってのをやろうと思います。世界の真実はインターネットにあったんだ……てことでロレムイプサムについて…

感染爆発とかしそうだからコロナシミュレータであそぼうか。

このままでは危ないとか言ってるから再度シミュレータで対策を考えていこうか はい、おはようございます。僕です。最近コロナ増えてますね。ということで初期のシミュレータでもみて今一度初心に戻ってみましょうか。こういうのがあるんですよ。 ncase.me こ…

なんかこうクールなものをつくってみたいとか思った末路

末路とか書くと大体良いことはないのが予想できるね はい、おはようございます。僕です。今日もブログでも書きます。最近ですね、こういったものを見つけましてですね。やったんですよ。 codeclubworld.org Code Club Worldでは、コーディングを学びながらク…

それは錯覚だった…

自分に降りかかった悪いことは全部錯覚 はい、おはようございます。僕です。最近色々なことありますよね。良いことも悪いことも。世の中ってね、(都合が)悪いことがあったときは全部錯覚なんですよ。だから全部自分が悪い。わかりやすいですね。こんなにも…

セルフインジェクション

セルフインジェクションでなんかこうあれなことをしよう。 はい、おはようございます。僕です。今日もろくでもないことやっていきます。生きているとどん詰まりが続いて自暴自棄になってくるんですよ。大変ですね。 でな。 ja-jp.facebook.com なんかなFaceb…

さらに歩く者

さらに歩いてなんやかんやしていく はい、おはようございます。以前にこういったアプリやっているってどこかで書いたんですけども更に増やしてみることにしました。どうせ歩数は共有ですから…。 inujini.hatenablog.com それでさらに増やしてみることにしま…

やさしいものをみたりそうぞうして脳をまもろう

やさしいものを見てだめな人はもう脳が粉々に破壊されて手遅れだよ。 はい、おはようございます。僕です。連日良いニュースってないですね。こういうときどうすればいいのか……。そういうときはそうですね。やさしいものを見て脳をまもろうね。………あるいは頭…

でじたるしんりんよく

どこでもしんりんよく はい、おはようございます。僕です。最近は憂鬱になることが多いのでなんかそういうのを紛らわすことのできるものはないだろうかと思いネット漁っていたらありました。デジタル森林浴できるサイトです。 www.tree.fm People around the…

何も持たない人間の最後の拠所は暴力だと思う

世の中は自己責任社会だから。殺されるのも自己責任、殺すのも自己責任。それだけ よく民主主義は暴力には屈しないとかあるけども、別に暴力で世の中を変えたいなんて思想なんて必要ないと思うんですよ。命の価値は平等じゃないから一人でも黙らすことができ…

セキュリティ力<ちから>を得るために勉強をしてみるぞい

今日も一日勉強するぞい はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新しますね。最近どこかで勉強をしないから人材として劣化しているとかそんな話を聞いたのでじゃあ勉強するかとなったので勉強します(?)。それでな世の中にはこういった資料が…

抗鬱剤かトールキンのキャラクターか…

究めるとどっちもわかってしまうんだろうなって……。 はい、おはようございます。僕です。最近は良いことないですね。なんかこう気分をどうにかしてくれるものが身近なところで簡単に手に入ったりしないですかね?できれば合法で……。まあ、ないですよね………。 …

そうだね。

侮辱罪が厳罰化になったのでこれからは批判的なことを言うとすべて侮辱罪で訴えられるよ はい、おはようございます。僕です。今日も人生送っていきます。人生どのように送るかは人それぞれですが僕はお先真っ暗が確定しています。もうダメです。お先に失礼し…

パワポアニメの資料

パワポで色々つくれるらしい。 はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことをブログに書いていきます。 なんかこういったプレゼンテーションのアニメーション資料があったのでここにメモ圏ブログ記事にして投稿などしていこうと思います。 bl…

うぇっぶでメモ帳

メモ帳があるととっさに何か書きたいとき便利 はい、おはようございます。僕です。世の中にはこういったものがあるらしくてですね。なんかいいなって思ったんですよ。特にロシアドメインなとことかいいよね……。 notepad-online.ru これはまさにオンラインの…

もう僕はダメなので神になるよ

なろうと思って神になるよ はい、おはようございます。僕です。僕の人生はもうダメなので今日は神にでもなろうと思います。神になると色々便利です。例えば神には人権とかありません。法律の縛りも受けません。神なので!それってただの無敵の人なのではとか…

このブログは誰も読まないブログなので誰かに読まれるためのブログにするために試行錯誤してみる

クラリティをはじめてみる はい、おはようございます。僕です。ブログ更新しますね。さてさて、タイトル通りですね。このブログは日に日に誰にも読まれないブログになっているのでちゃんと対策してますアピールしようと思い下のやつやることにしました。 cla…

世界最高の人がいた

よしんば世界最高でないとしてもその人は世界最高です。 はい、おはようございます。僕です。生きてます。生きてしまっています。世の中には僕みたいな最低な人がいる一方で最高な人もいるようです。例えばこの人のように……。 dannycastilloisthebest.weebly…

英語から英語に高い精度で翻訳してくれるツール

世の中はDeepL時代なんでそれに一石を投じたいと思います。 はい、おはようございます。僕です。このブログを読んでいるみなさんは英語とか中国語とかロシア語とかぺらぺらだと思いますので翻訳ツールとか知る必要ないでしょう。しかし、僕は英語も日本語も…

夢中になれるものがあるといいね

僕にはそんなものはない はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送ったのでブログを更新します。僕が継続は無駄だと言い続けて大分長いこと経ちました。このブログはなんの意味があって存在しているのか……。それは誰にもわかりません。僕でさえも………

どこでもおといあわせ~

お問い合わせ強化月間 はい、おはようございます。僕です。今日もブログをお問い合わせについてだけ語るという中身のないブログを更新してまいりたいと思います。最近こういったサービスを見つけましてですね。 hyperform.jp カスタムURLをフォームに組み込…

テスト

テストテスト はい、おはようございます。僕です。WordPressなんかをはじめると一番最初にテストみたいなの表示されますよね。ああいうのがあるとこれからブログを始めるんだなってのがわかって応援したくなりますよね。なので、僕もそれに便乗してテストと…

文字遊び色遊び

カラーコードで遊ぶ人のための辞書 はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送ってしまったのでブログというものを更新していきますね。世の中にはこういったものがあるそうです。 hexwords.netlify.app 単語と似ている16進数の色のリストからフィル…

のっとせいふふぉおわぁきんぐ

このブログは健全ではないブログです 世の中にはNSFWなんて略語があります。意味は Not safe for work 、つまり職場閲覧注意。一般的に性的なコンテンツに対してつかうらしいんですけどもどんなコンテンツも職場じゃ閲覧注意だろとか僕は思うんですよね。海…

どれだけ資産が溶けていくか管理することにしてみる

他人の不幸は誰かの喜び。自分の不幸も誰かの喜び はい、おはようございます。僕です。最近色々と株とかそんなの暴落していますね。なので僕も持ってる株とかなんやらがどれだけ損失だしているか公開していこうと思ったのです。やっぱりみなさん他人が不幸に…