コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

パワポアニメの資料

パワポで色々つくれるらしい。

はい、おはようございます。僕です。今日もどうでもいいことをブログに書いていきます。


なんかこういったプレゼンテーションのアニメーション資料があったのでここにメモ圏ブログ記事にして投稿などしていこうと思います。
blog.re-presentation.jp


このあたりで紹介されてた。
プレゼン資料にスタイリッシュな動きを加える「PowerPoint Motion Preset60」、フリーのデザイナーが無償公開 - ITmedia NEWS
作りのノリがFlashアニメーションつくるときノリみたいな感じでパラパラアニメを連続して作っているような感じ。あとはロード画面っぽいの多めな気がしたけどもパワポにローディング画面って必要なのだろうか……。人によってはシンキングタイムとか設けて何秒間か空白置くとかそんな使い方する人もいるようだからありなのかもしれないね。

で、例えばこういったアニメーションとかができるっぽいです。このタイプは作るの楽で「アピール」「テキスト動作:文字単位で表示」でできます。

その他のパターンは自分でダウンロードして確認してみてくれ。個人的に思う使い勝手のいいのは場面転換につかうやつな感じがする。


おわり


そうだ。最後に利用規約的なものも書いておきます。

OK

  • プレゼンを楽しむためにお使いください。
  • 商用・個人用問わずご自由にお使いいただけます。法と秩序の範囲内で自己責任でお使いください。
  • カスタマイズもご自由に存分にどうぞ。
  • クレジット表記は不要です。
  • 作成したものをSNSにアップするのも自由です。よかったら #パワポでもここまでできる をつけてみてください

NG

  • 本データそのものの譲渡・転売・貸与・再配布を禁止します。
  • 本データを用いて法令に違反する行為又は違反する恐れのある行為を行うことは禁止します。
  • 本データを用いて第三者の権利を侵害する行為、公序良俗に反する行為は禁止します。
  • パワポのアニメーションを不快に思う人もいます。そうした方々の前での使用には十分にご注意ください。

以上です。クレジット不要は人によっては嬉しいかもしれないね。
でもこんななので反社っぽいことやっている人とかは使えないね。あるいは僕みたいに存在が公序良俗に反してる人とかには難しいかもね。