コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

感染爆発とかしそうだからコロナシミュレータであそぼうか。

このままでは危ないとか言ってるから再度シミュレータで対策を考えていこうか

はい、おはようございます。僕です。最近コロナ増えてますね。ということで初期のシミュレータでもみて今一度初心に戻ってみましょうか。

こういうのがあるんですよ。
ncase.me
これ初期のロックダウンでなんとかなるシミュレータのやつだから、変異株のどうなるかのシミュレーションはないけどもまあ行動する時の参考にはなると思うので今更ながら貼ってみる。

あとワクチンもない状態のやつだね。まあ、最近の変異株ワクチンに対しての効果怪しくなってきているし、より参考になるのでは…?知らんけど。

翻訳版はこちら。翻訳精度に怪しさを感じるので原版の方を先に紹介しました。
eed3si9n.github.io

サンドボックスのこの辺の条件いじるとわりと通年ICUのキャパ限界の絶望的な状況になるけども現実は大丈夫なんですかね。

まあ、今は良い感じに人類の滅亡までの条件をシミュレートしている段階だからまだ大丈夫かもね。僕はコロナウイルスについては犬猫にも感染するウィルスだしで人類との共存ルートはなくてもいいんじゃない派です。

store.steampowered.com


おわり