コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

文字遊び色遊び

カラーコードで遊ぶ人のための辞書

はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送ってしまったのでブログというものを更新していきますね。

世の中にはこういったものがあるそうです。
hexwords.netlify.app

単語と似ている16進数の色のリストからフィルタリングするための小さなウェブアプリです。

こういったアプリだそうです。

どういうことかというと例えば「海(sea)」だと、その文字を含んだカラーコードを検索してくれます。

カラーコードは1~Fまでの単語しかないですが、ない文字はそれっぽく読める文字に試してくれます。例えば 5 なら S とか…。そういうのができるのでそういうしょうもない方法でカラーコードを探したい人にはとても便利。



まあ、文字から色を推測するとかでなく言葉遊びするだけのアプリなんで実際にサイトをつくるさいには特に役にたたない気が……。