コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

どれだけ資産が溶けていくか管理することにしてみる

他人の不幸は誰かの喜び。自分の不幸も誰かの喜び

はい、おはようございます。僕です。最近色々と株とかそんなの暴落していますね。なので僕も持ってる株とかなんやらがどれだけ損失だしているか公開していこうと思ったのです。やっぱりみなさん他人が不幸になるの好きですよね?そうであろう?

なので、そういうの公開します。ただ僕の場合はギャンブル的にやっているわけでなくてポイ活のあれでやってるだけなんで元手はものすごく少ないんですよね。なので金額ではなく割合でどれだけ損してるか出していこうかなって思います。やっぱり他人がものすごく損しているさまを見るのはみなさん好きですよね?そうであろう? 

ていうことで僕の持ってる運用先
PayPayポイントを運用する - キャッシュレス決済のPayPay
これが +3.78% 。今回唯一のプラス。
アメリカ経済があんだけ不安定なのにここの運用コースはかなりプラスよりに頑張ってくれる。なんかすごい人がプラスになるように努力してるんだろうね。知らんけど。

【楽天PointClub】:ポイント運用| ほったらかしで増えるかも!?
これが -4.00% 。
マイナスです。ここは情報少なくてどこからとってるものなのかよくわからない。僕は雰囲気でポイント運用をしている!
楽天・インデックス・バランス・ファンド(株式重視型) | 投資信託 | 楽天証券
楽天・インデックス・バランス・ファンド(債券重視型) | 投資信託 | 楽天証券
この二つがどういうものなのかよくわかってないでやっているのでマイナスでもあんまり気にしてない。というか楽天使う機会がほぼないのでポイントほぼたまらなくてほぼ放置気味…。

StockPoint for CONNECT
これが -7.4% 。
色々やってます。運用先にETFがあるんでそこにぶん投げてたらアメリカ経済崩壊してかなりマイナスでてしまった。ここは金額換算しても実はそこそこ大きい(笑)。


こんぐらい。やっぱり負けてますねえ。ビットコインなんかもあげると下げ幅がものすごいんですけども上に挙げた通り僕の得ている手段はポイント経由なので勝ち負けとかにあんまりつながらない…。まあ、それでもこうやってマイナス出しているさまをみるとみなさんとしては喜ばしいですよね?そうであろう?



……。はい。
とりあえずなんかよさげなグラフとかにできたり、新規で運用先増やしたらこういうことまたやるかも。あとまた損失でたらこういった記事をパワーアップさせてやっていきたい。