コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

でじたるしんりんよく

どこでもしんりんよく

はい、おはようございます。僕です。最近は憂鬱になることが多いのでなんかそういうのを紛らわすことのできるものはないだろうかと思いネット漁っていたらありました。

デジタル森林浴できるサイトです。

www.tree.fm

People around the world recorded the sounds of their forests, so you can escape into nature, while in lockdown or unable to travel. Use this site to chill, meditate or do some digital shinrin-yoku.

雑訳
世界中の人々が森の音を録音しているので、監禁(ロックダウン)されているときや移動できないときでも、自然の中に逃げ込むことができます。冷静になったり、瞑想したり、デジタル森林浴をしたりするためにご利用ください。

サイトとしてはこんなサイト。森林浴がデジタル空間で楽しめます。関係ないけども海外でも森林浴って書くんだね。まじかと思ってWikiみてみたら論文でてたらしい。へえ。

Shinrin-yoku
海外では「Forest Therapy」「Forest Bathing」「Shinrin-yoku」などと親しまれているが、英語の「Forest bathing」「Shinrin-yoku」という言葉は、日本医科大学李卿の研究チームが2007年に以下の論文で命名し、定義したものです。

森林浴 - Wikipedia


というのがあったのでこれでリラックスできるといいね。これ効果あるのかね?でもVR乳牛がミルクの生産量あがったとかなんとかという記事見たことあるしもしかしたら効果あるかもね…。


おわり