コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

このブログは誰も読まないブログなので誰かに読まれるためのブログにするために試行錯誤してみる

クラリティをはじめてみる

はい、おはようございます。僕です。ブログ更新しますね。

さてさて、タイトル通りですね。このブログは日に日に誰にも読まれないブログになっているのでちゃんと対策してますアピールしようと思い下のやつやることにしました。
clarity.microsoft.com

Clarity は、実際のユーザーがサイトを実際にどのように使用しているのかをキャプチャする無料の使いやすいツールです。セットアップは簡単で、数分でデータの取得を開始できます。

こういったやつ。GoogleAnalyticsの情報をMicrosoftが流用して見やすくしました的なやつっぽいです。つまりMicrosoft側なにもしていないのではとか訝しんでしまうのですが多分便利にしてくれるやつです。

導入しておくとヒートマップとかみれるらしいです。僕はそこかしこに広告を貼る人ではないのでクリックとかの移動がどうなっているかわからないですが、とりあえずこれ見てよく見られている過去記事は改良とかを考えていこうと思います。やっぱり見られない見られないって言われてても何もやってないからでしょとかでそうなっているのはダメなんですよ。「ダメな人間は行動をしてもダメ」。これを示さないとならないのですよ。人生は難儀だね。