コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

セキュリティ力<ちから>を得るために勉強をしてみるぞい

今日も一日勉強するぞい

はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新しますね。最近どこかで勉強をしないから人材として劣化しているとかそんな話を聞いたのでじゃあ勉強するかとなったので勉強します(?)。

それでな世の中にはこういった資料があるそうなんですよ。
www.ipa.go.jp
セキュリティエンジニアのための英単語学習ページ。対象はユーザー企業や官公庁で働く人なんで僕には一切関係ない(爆笑ポイント)のですが資料としてあったから覚えるよ。

とは言ってもこれって読み物コンテンツなんでやったかどうかって読みましたで終わりなんですよね……。まあそのうち勉強の成果じゃとか言ってハッカーニュースの記事の和訳とかやるかもしれないし、しないかもしれない……。




おまけ

あまりにも中身のないことしかしてないのでとりあえずセキュリティ英単語をJSONにしてみた。
セキュリティエンジニアのための English 英単語集 · GitHub


JSONにすることによってこういったとこで単語アプリとしてつくれるようになります。

Fetchで雑にまとめているのでコードは見られると恥ずかしいですわ>