コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

Twineの読み物

読んだらなんか頭が良くなった気になれるかもしれない

はい、おはようございます。僕です。今日も役に立つかどうかわからないことでも書いていきます。まあ役に立たないブログだから見なくていいよ。

ということでなんかTwine用の資料があったからここに貼ってみる。
The Twine® Grimoire, Vol. 1 by Grim Baccaris
The Twine® Grimoire, Vol. 2 by Grim Baccaris
非公式でしかも英語だけども読みたい人は気合いで読もう。

中身的にはHTML/CSSのチップスみたいな感じがする。時に、このタイプの資料はどうしてPDF化してしまうのだろう…。WikiとかGitHubなんかでドキュメント化したほうがアクセスしやすいのに………。でもそれは収益化とか考えた時の結果なんだろうね。

ちなみにTwineはこういったやつです。ノベルゲームつくれるツール。
inujini.hatenablog.com
僕も稀に謎のゲームを作っていました。


というのがあったのでこれみてしまったからにはまたなんか作りたいな。