コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を終えて

さて誰も得しないアクセス数報告とかなどをしていこうと思います。 はい、おはようございます。僕です。今日も人生の無意味さを伝えるブログを書いていこうと思います。ということで月末恒例のアクセス報告でもしようかと思います。 今月はこんな感じになり…

またくだらないものを………作ってしまった…

毎日動画投稿はできる人ってすごいね はい、おはようございます。僕です。今日もブログをやっていきとうございます。僕は毎日動画投稿できるだけのバイタリティとかないのでブログしかできないのです。そしてブログの方も予約投稿とか使っているから実は毎日…

本日のおすすめヒーリング系サイト

人生がどうにもならなくなったときはスピリチュアルな力に頼るしかないのです はい、おはようございます。僕です。今日もブログを続けて運命力を高めていきましょう。ブログを継続することで運命力が高まりポジティブなエネルギーが引き寄せられるなんて一般…

フリー素材を探す SVG編

素材探しだけで一日をつぶしてしまったのでむしゃくしゃしてこういったエントリを書いた。 はい、おはようございます。僕です。今日も皆様に役立つ情報満載のブログ(大嘘)を更新していきます。役立つ情報ということで早速ですが、今日はこういったフリーの…

ピクロスしようず

お絵描きロジックで遊ぼうず はい、おはようございます。僕です。ここのとこゲームネタやってるんでたまには遊べる方のゲームネタも紹介しておこうかと思います。というわけで、こういうのどうでしょう。 ここで遊べます。 nonogram.frvr.com ルールとかって…

レンパイ好きっす

レンパイ好きっすをシリーズ化させていこうかと思ったり思わなかったりしている はい、おはようございます。僕です。このブログを見ている皆様はやはりレンパイ好きなんだと思います。そうでなければこんなタイトルで見ようなんてならないはずですからね。 …

ゲームの動画を撮ってみる

そういうツールがあるって知ったのでいじってみることにした はいおはようございます。僕です。今日も中身のないことを書いて世の中を混乱に陥れていきましょう(?)。 というわけでこれを触ってみたとかやっていこうかと思います。 gyazo.com これが何かと…

五分間スケッチ お題「あしか」

お絵描きをしていこう はい、おはようございます僕です。また久しぶりにお絵描きをしていこうかと思います。やはりネタに困ったらお絵描き安定です。というわけで5分間スケッチやっていきます。僕が適当に定めているルールとかについてはお手数ですが関連記…

ラストツアー3

生きるも地獄死ぬも地獄 はい、こんにちは。他人の不幸は蜜の味だと信じて疑わない僕です。やはり僕が幸せになるにはなんとか努力して頑張ってなんてことよりも、他人を蹴落とし不幸になってもらうしかないのです。どうあがいてもどうにもならないことがわか…

ノーコードでホームページをつくる

なんかあることをしったのでホームページをつくる はい、おはようございます。隙あらばホームページばっかり作っている僕です。ですので、今日もホームページを作っていこうと思います。 というわけでこれを触ってみます。 nocode.works なんかこれを使うとG…

翻訳アプリの話

この翻訳アプリいいかもしれないって思った話をしようかと思う。 你好、僕です。今日もブログを更新していきましょう。今日は翻訳アプリの話をします。もうすでにDeepLだけでいいじゃんとかあるんですけど対中翻訳はこれから紹介するアプリの方が精度いいん…

ラストツアー2

終焉の先へ… はい、こんにちは。全人類の滅びを望むことで有名な僕です。今日もありとあらゆる負の感情を人類に向けていこうな。この世の全ての人間は敵です。味方はどこにもいないのです。だから、滅ぼそう。出来るだけ多くの人間を……。 ということで分割す…

続々・サムネ制作

今日もまたスクラッチをしてしまった。 はい、おはようございます。僕です。本日も懺悔を兼ねたブログを更新をしていこうと思います。やはりブログなんて続けるものではないのです。というこうことで(?)前回の続きやりました。 inujini.hatenablog.com 前…

きょうのすとれーじ T

今日もストレージについて語ろうと思う はい、おはようございます。僕です。今日もストレージの話でもしようと思います。僕は経済的な余裕がないので画像の管理なんかにAWS S3とかの選択肢が入ってこないのでなんか良い感じに使えそうなクラウドストレージが…

続・サムネ制作

詐欺サムネなお絵描きをしてみる回 はい、おはようございます。僕です。今日もブログを更新していきます。やはりなんですが先日作ってみたサムネはあんまり受けがよろしくないみたいだったんですよね。が、数を増やして再度検証することにしました。というこ…

ラストツアー

終焉へと…… はい、こんにちは。世界終焉を望むことで有名な僕です。今日も社会の混乱、経済の破綻、文明の崩壊、人類の滅亡を願っていきましょう。死は救済なのです。祈り続ければ願いは届きます。破壊こそ正義!世界に混沌あれ! というわけで Tour of rust…

国産のインディーゲーム買えるところ

インディーゲームをやろうず はい、おはようございます。僕です。本日はコインくるくるして遊べるやつがなくなってしまったのでゲーム関連のなんか紹介しようかなって思ったのです。まあ 、コインくるくるのところもくるくるできなくなっただけで売買はでき…

スクラッチのサムネをつくってみる

サムネ詐欺をつくってみる回 はい、おはようございます。僕です。今日は意味もなくスクラッチをいじるなどをしていこうと思います。なんでやるかというと意味もなく。僕の人生みたいですね。まあ本音を言うとサムネを作ることで閲覧者とか増えるのかなって実…

ぷよグラミングをしてみる

写経をしましょう はい。おはようございます。僕です。今宵もぷよグラミングをしていこうと思うのです。ぷよグラミングって何かですって?コレのことです(以下)。コレ edu.monaca.io ぷよぷよのところがなんか学習教材出してたので触ってみることにしまし…

初心者だからデザインを学ぶことにした 13th

初心者がデザインを学んでみる その13 初心者なんでデザインを学んでみることにします。あんまり長々とこのシリーズを続けて書くのもよろしくないのですが、旬なネタを思いついてしまったのでまた性懲りもなくやることにします。前回記事 inujini.hatenablog…

コンピュータが燃えているかわかるサイト

便利なサイト はい。おはようございます僕です。便利なサイトを見つけたので皆様に共有していこうと思います。それがコレになります。 www.ismycomputeronfire.com コンピュータが燃えているかどうかわかるらしいです。すごいですね。試しにアクセスしてみる…

5日目 JavaScriptの勉強をする

タイトル通りのことやります はい。おはようございます僕です。某所でプログラミングやるんならこれいじるといいよって言うのがあったんでそれをいじってみることにします。タイトル5日目とか書いてますが1~4日目は特にありません。僕が参考にしたところがそ…

つながりとはなんなんだろうを求めて

SNS

ティクトックを初めてみることにした はい。おはようございます僕です。今日もインターネットという世界で一人寂しく生きていきましょう。ということでこんな時代ですので今更ながらティックトックを初めてみることにしました。 www.tiktok.com TikTok(ティ…

どうして僕は自殺しないんですか?

このブログを読んでいるみなさんはどうやって生きている意味を見出しているのだろうか。 昔、ここではない場所で「なんで生きているんですか?」「どうして自殺しないんですか?」みたいなコメントをもらったことがあってずっと答えることができないでいた。…

東京アラーム&クロック

なんかもう既存のツールだけでいいような気がしてきた。 はい。おはようございます僕です。つい先日の話なんですがアラートのことをアラームとも呼ぶという情報を聞きましてですね。どっちが正しいのだろうかとかなんとか思ったんですけどまあ別にどうでもい…

お金がほしい

アフィリエイトをはじめるよ! やーやーみなさん、どうも僕です。今日も一日泥水をすすって生きていきましょう。社会の底辺の人間はねえ。こうやってどうにかこうにかして生きていくしかないのです。それで何をやっても失敗していくんです。失敗して、失敗し…

ノーコードでコードを書いてみる

余談 はい、おはようございます。僕です。今日はつい先日くらいにいじってた話の余談でもしようかと思います。これね。 inujini.hatenablog.com 前回ブロック機能はプロにしないと使えないみたいなこと言いましたがよくよく見てみたらコード書けるような機能…

今日もブログを書いて現実逃避してしまった

今日もツライ はい。おはようございます僕です。今日もなんか面白そうなサービスがあったので紹介してみます。まあいつもやっている発作みたいなやつです。そんなわけで、今回紹介するサービスはコレ codeimg.io ソースコードを画像に変換する感じのサービス…

今から始めるNAVER

記念にはじめてみる はい。おはようございます僕です。先日こんな情報を見ましてですね。あーこれは終了までに手を出しておかねばと思ったんです。 navermatome-official.blog.jp そう。言わずもがな例のアレです。終わるそうです。 ということで今まで使っ…

投稿フォームをざっくりつくってみる

ノーコードで投稿フォームをつくってみる はい。おはようございます。僕です。今日もなんかやっていきます。ノーコードからの脱却みたいなことを先月かかげたばかりなのにいまだにノーコードツールを触りまくってます。まあ仕方ないね。アホみたいにあるんだ…