コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

今日もブログを書いて現実逃避してしまった

今日もツライ

はい。おはようございます僕です。今日もなんか面白そうなサービスがあったので紹介してみます。まあいつもやっている発作みたいなやつです。

そんなわけで、今回紹介するサービスはコレ


f:id:andron:20200703155817p:plain
codeimg.io
ソースコードを画像に変換する感じのサービスになります。別にソースコードでなくてもおけです。ただかなりの言語でシンタックスハイライトが対応しているんでまあそういっておきます。

f:id:andron:20200703155039p:plain
こんな感じのやつが作れます。使い道とかは知らんけども、ブログのサムネイルや動画のテロップ的なやつをなんかさくっと作るのにいいんでないとか思った。思っただけで特に実践するとかはしない(いつかしますw)。



ということで今日もブログを書いてしまったのでした。

よく継続は力なりとか言いますが、ブログって別にそんな大それたものでないし検索エンジンを汚染するキュレーションサイトのようなものでしてね継続をしてもなんの価値もないんですよ。むしろ続ければ続けるだけマイナス。ツライね。でも現実はもっとツライ。だからこうやって文章を書き殴ってしまうし、何かに使えそうなサービスを目ざとく見つけてしまう。ちゃんと現実視なきゃね…………。