コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

つながりとはなんなんだろうを求めて

ティクトックを初めてみることにした

はい。おはようございます僕です。今日もインターネットという世界で一人寂しく生きていきましょう。ということでこんな時代ですので今更ながらティックトックを初めてみることにしました。


www.tiktok.com

TikTok(ティックトック、中: 抖音短视频、抖音、Douyin) は、中華人民共和国のByteDance社が開発運営しているモバイル向けショートビデオのプラットフォームである。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また中国語名の「抖音短视频」のうち「抖音」はビブラート、「短视频」はショートビデオという意味である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/TikTok

こんなやつです。中国アプリってことしか知らなかったんですけど、これって国際版と本土版が存在しているんですね…。なんか深く見ていくと闇が深そうです。中国で言ってはいけない「例のアレ」とか検閲が入るとか入らないとかなんとか言われています(知らんけど)。アプリ自体は短い動画をザッピングしながらみていくような感じで利用していく感じのやつです。棺桶ダンスとかが有名なアレじゃないですかね(知らんけど)。


僕は既にウェイボーやなんかに個人情報登録してるんで、中国だからとかあんまり気にせず使っちゃうんですけどそういうの気にしてしまう方は今の国際情勢などを参考にしてご利用ください。
www.google.com
(※ ニュースに飛びます)


アプリはこちら
play.google.com

TikTok ティックトック

TikTok ティックトック

  • TikTok Pte. Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料
apps.apple.com


ということで投稿していくネタはこれから考える感じですがよろしくお願いします。