コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

無意味の積み重ね

無意味な積み重ねを報告してみる はい、おはようございます。僕です。今月も無意味な積み重ねということで無意味活動の集大成としてアクセス報告とかやっていこうかななんて思います。今月はこんな感じになりました。今月も1000いきませんでした。 たまに突…

たのしいことってのはきっと虚無

いきてるってとっても虚無 はい、人生が虚無虚無プリンであることに定評のある僕です。今日もザ☆虚無ブログを更新していこうと思います。そんなことを言わなくてもこのブログが虚無であるって意見はとても分かります。けどももしかしたら違うかもしれないと…

独白

話をしよう…… はい、おはようございます。僕です。今日は僕の独白でも…………しません。やったところで何にもないからね。そう、なんにもないんだ……。なにかあればよかったんだけども残念なことに僕はなにも持たない人間だったからね。仕方ない。この話はっここ…

脱初心者に向けてなんかやってみる

脱初心者にもなれなかった…… はい、おはようございます。僕です。今日も脱初心者に向けてなんかやってみるとかやっていこうと思います。つい先日位にこんなやつを見つけましてですね。なんかやってみようと思ったのです。 donbler.com プログラミング学習レ…

ミネルヴァの梟は黄昏に飛び立つ

飛び立つそうです 「ミネルヴァの梟は黄昏に飛び立つ」なんて言葉がありましてですね。解釈は字の通り一日の終わりになるとフクロウって飛ぶ立つよね的な解釈から知性を司るミネルヴァの化身であるフクロウが時代の終わりに飛び立つことでその時代の終わりを…

サムネイルをつくろう

サムネイルをつくろう はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないブログを更新していきます。今日の人生に役に立たない活動なんですけどもサムネイルをつくるなどをやっていこうと思います。これでな! www.fotor.com シンプルな画像加工…

スーパー○○〇ランド

今日の○○〇ランド 突然だけども僕はアクションゲームとかが好きなんですよ。どうしてかっていうとアメリカ語のゲームでも翻訳とか考えなくて遊べるからですね。ストーリーとかもゲームを進めていけばそういうの言語がわからなくてもなんとかなるじゃないです…

値段あてゲーム

値段あてゲームをしよう はい、おはようございます。僕です。今日も意味もなくブログを更新してしまったので更新していきます。つい先日くらいに以下のようなゲームを見つけましてね。世の中の金銭感覚を理解するのにいいかなとか思って筆を取ってしまったの…

TPSに入門してみる

TPSとはなんなのかを知るためにわれわれはアマゾンの奥地へ アマゾンの奥地大体なんでもある。 サードパーソン・シューティングゲーム(英: Third-person shooter、 略称TPS)とは、シューティングゲームの一種で、操作するキャラクターを追う第三者視点でゲ…

過去があった

僕にも過去があった はい、おはようございます。僕です。今日は僕の過去話でも…………しません。やったところで何にもないからね。武勇伝とかあれば別だけども何にもないからね。平凡とかにすらなれなかった。ただ生きていくことしかできなかった。そして今や生…

お金のない人間は知識なんて身につけちゃダメなんだよ

でも無能を認めてもお金がなければ生きていけない はい、おはようございます。無能です。このブログは無能が運営しているのでこのブログで得られるものは何一つありません。自虐とかそういうのではなく事実としてそうなんです。継続していればその人のなりと…

アンケートとかやってポイントをためる

なんかあったので はい、おはようございます。僕です。今日もポイントを集めて少しでも暮らしをよくするとかいうそういうのをやっていこうと思います(?)。 ……。僕は何を言っているんだろう。まあいいや。ここで、アンケート系のポイ活できるらしいのでや…

いないほうが邪魔な人間に生き方はない

やはり死は救済 ちょっと昔に有名な方が "社会にいない方がいい人間" についてありがたい話をしていたそうです。某説明では世の中に邪魔な人間は必要はないということだそうです。僕もいない方が良い人間気質があるのでとても参考になりました。やっぱりこう…

暗くて寒い処で…

暗くて寒い処で… はい、おはようございます。僕です。今日もブログでも書いていこうと思います。今日はタイトル通り怖い話とかをしようとかそういうのはなくて以下のやつをやっていこうと思ったのでまた中身のないブログを更新してしまった次第です。 コレ t…

体験版をやってみる

人生がどうにもならない僕はどうにかしようと今日もあがくのだ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないブログを更新していきます。今日の中身の記事なんですけども、某サイトでお盆休み体験特集みたいなのがあったらしいのですよ。あーそんなの…

風を読む

風が語りかけます 「風が語りかけます」ってワード埼玉県民をあぶりだすのに使えるらしいですね。僕は知らんけども。「風が」の後に続く言葉は埼玉県民的にはそうらしいです。僕は知らんけども。翔んで埼玉二階堂ふみAmazon まあそんな話はどうでもいいんで…

おれはぼいぼつかうぞ~

おれはぼいすぼっくすつかうぞ~ はい、おはようございます。僕です。今日はぼいぼ使っていきます。voicevox.hiroshiba.jp 中品質(?)テキスト読み上げソフトらしいです。中品質とは…? 細かい気になるとこはGitHubあるのでそれ見ればいいと思う。 github.…

ますとどんのこうしきあぷりをつかってみる

つかってみるだけ はい、おはようございます。僕です。今日はとあるアプリを使ってみただけとかいう中身のない記事でも書こうと思います。つい先日(?)位にマストドンの公式がアプリだしたらしいって噂を聞いたのでなにそれは早速使ってみなければと思って…

AIお絵描き

AIの力を駆使しても僕は絵を描けない AIが自動でリアルなイラストを描くツールってあるじゃないですか。僕あれ、技術的にはすごいなって思うんですけども、いざそれを使ってみてAIが描いたように再現しようとしてみるとなかなかうまくいかないのですよね。ど…

すくらっちぇけら

「はい。」 はい。おはようございます。僕です。タイトル通りくだらないことを書き殴っていこうと思います。 今日やるくだらないことですけども、久しぶりにこれでも見てみようかと思います。 projects.raspberrypi.org Scratchで楽しいゲーム的何かをつくろ…

もう僕はダメだ異世界転生したすぎてトラックに突っ込んでしまう…

異世界転生トラックで轢かれる確率は宝くじより低い ご存知でしたか?今流行の異世界転生なんですがそこへ行くためには異世界転生トラックで轢かれるしかありません。しかし、異世界転生トラックはそうそう簡単に見つかるものではありません。そうですよね。…

少女と雨

「」 はい、おはようございます。僕です。今日も誰もみないことに定評のあるブログを更新していきますよ。このブログは誰も見ないですからね。みられないなりにひっそりとやっていくしかないのです。 というわけで、今日はこれでもやっていこうと思います。 …

あいびーえむのふぉんよ

ふぉんよを入れてみる はい、おはようございます。僕です。今日も人生に役に立たないブログを更新していきます。つい先日くらいにIBMのフリーフォントがあるって情報を知ったのでとりあえず触ってみるかと思っていじることにしました。今日の内容はそんだけ…

ブルスタをつかう

パソコンでグーグルプレイアプリを遊びたいんじゃ はい、おはようございます。僕です。今日も中身のない記事を書いていきます。中身のあるボリューム満点の記事を期待している方は今すぐブラウザの戻るボタンを押しましょう。 さて、そういしたわけで見出し…

低能なので低レベルアカデミーやってみることにする。

僕は低能だから仕方ないのだ はい、おはようございます。低能です。はてなブログでこういうこと書くとなんか別の意味としてとらえられそうな感じがありますが、まあ低能っていうのはよく言われているのでその辺りは許してほしい。さて、僕の話はどうでもよく…

僕はクラブハウスをはじめられなかった

僕には友達がいなかった 一昔前にクラブハウスってアプリが流行ったじゃないですか。あれ招待性のツールらしくて僕には友達がいなかったからそのアプリ利用することできなかったんですよね。なので、今日はクラブハウスってこうだろうなって僕が勝手に解釈し…

パズルシューター

バズることできないからパズルシューターゲームやることにします。 はい、おはようございます。バズりとは無縁な僕です。バズりたいな~って思っても思うだけじゃバズなんてできないのですよね。なので、バズることできなかいならパズルシューターをやればい…

ドゥームキャプチャなるもの

僕は人間でないかもしれない問題 スパム対策などにCAPTCHAっていう仕組みがあるのはご存知でしょうか。あれを使うことでボットではなく人間であることを証明できるなんていわれています。こういったやつ。 CAPTCHA(キャプチャ)はチャレンジ/レスポンス型テ…

きょうもWikiみてひまつぶしする

僕はWikipediaみたいなまとまった情報を見るのが好きなんですよ。 はい、おはようございます。僕です。今日も中身のないことで右に出る者はいないであろうブログを更新していきます。見出しにあるように僕はWikipediaみたいにまとまった情報を意味もなく読む…

せかいのおわり

突然ですが世界は終わります 実を言うと地球はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。 でも本当です。2、3日後にものすごく赤い朝焼けがあります。 それが終わりの合図です。程なく大きめの地震が来るので気をつけて。 それがやんだら、少しだけ間…