コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

お金のない人間は知識なんて身につけちゃダメなんだよ

でも無能を認めてもお金がなければ生きていけない

はい、おはようございます。無能です。このブログは無能が運営しているのでこのブログで得られるものは何一つありません。自虐とかそういうのではなく事実としてそうなんです。

継続していればその人のなりとかわかって社会的にプラスになるよなんて言う方もいるそうですが実際は逆です。アクセスにしろ、収益にしろ数字が出せない人間は社会で使えない人間ですよねというレッテルを貼られるだけです。社会における信用はそういう数値的なものなんです。だから、何もない人間が他の人と同じことをやっても迷惑になるだけなんです。

また、ブログというツールは勉強報告や創作の発表などの利用もあるかもしれません。それも無駄です。これから検索しようとする人が素人の創作、勉強報告見て参考になりましたなんてなりますか?そうです。なりません。世の中の迷惑系ユーチューバーと同じことをやっているのです。とてもしんどいですね。でもそれが社会です。社会における評価は数値化できることです。しかしながら何時間〇〇やりましたは自己満足でしかなく、社会で評価される数字ではありません。どれだけの閲覧されたか引用されたか利益を生み出したかなどそういうのが社会での評価です。



というわけで付加価値のあることをしなければなりません。価値のある人間が発信しているのでとても価値があります。なぜなら価値があるから。生きているだけでも価値があります。そういうものです。でもそれをお金がない人間がやるととても胡散臭いです。といったわけでお金のない人間がやることって大体無駄なんです。世の中は金なんです。仕方ないね。


はい、ということでお金のない僕には一切関わることのないだろう便利サイトを今日は紹介していきたいと思います。

コレ。
brain-market.com
販売にのみ特化したnoteみたいなやつ。あの有名インフルエンサーのテクニックがなんとお金で買えるそうです。しかも紹介すると紹介した側にもメリットがある。凄いですね。お金があればあの有名インフルエンサーたちの知識に投資できちゃうのです。凄いなあ。

そういえば冒頭のほうで継続していれば云々の人も他人の評価軸はお金だったな。やっぱり世の中は金なんですね。お金を稼げる人間が偉いんだろうね。



おわり