コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

アンケートとかやってポイントをためる

なんかあったので

はい、おはようございます。僕です。今日もポイントを集めて少しでも暮らしをよくするとかいうそういうのをやっていこうと思います(?)。


……。僕は何を言っているんだろう。まあいいや。ここで、アンケート系のポイ活できるらしいのでやってみることにします。
social.i-say106.com
アンケートサイトらしいのだけども直接ポイントにつながるアンケートはかなり少ないらしいのでそのまま忘れてしまいそう。少ない分他のポイントサイトのアンケートよりももらえる量は多め。月末になんかしら報告してるので忘れるってことはないだろうけども……ないだろう…。

といったやつがあるらしい。


ミニアンケート | i-Say アイセイ
機能の中に自分でミニアンケートとかつくれるっぽいので僕がブログでまれにやるアンケートよりは分析できそうなデータはとれそう。まあ、偏りはありそうだね……。僕のブログは誰も読まないことに定評があるので日常の疑問みたいなアンケートはこっちでとって遊んでいきましょうかね。ちょっとミニアンケート使った感じアンケート選択肢の画像がでかすぎるなってのが若干不満。

まあ、そういうサービスがあるそうなのでこれ使ってみることにしたのでした。


おわり