コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

ポートフォリオ制作をしてみる

僕もWEBサイト的なものを量産しているからポートフォリオって言うの作ってみようかなって思ったんです。

はい、おはようございます。僕です。今日も人生を送っていきます。なぜ人は人生を送ってしまうのかと言いますと生きてしまうからですね。人類滅亡を望んでもそう簡単に人間は即死するイベントはないので僕みたいな犯罪者予備軍みたいなのは今日も生きてしまうんですね。

で、そういう話はどうでもよくて。
Google Finance - 株式市場価格、リアルタイムの相場、ビジネス ニュース
これでポートフォリオでもつくってみようと思ったんです。

ポートフォリオ(英: portfolio)とは、資産構成の事である

Wikiより。これですね。見出しのWebサイト全然関係ないことやってるけどもこのブログはそういうブログだから諦めてくれ。



でサイトのここからポートフォリオつくれる!これで僕もポートフォリオ勢だ!


はい、これなんで作ったのかいうとですね…。
inujini.hatenablog.com
ここで使っているアプリで見れる銘柄情報が心細くてですね。自分の方でも判断できるなにか欲しかっの。TOPIXとか日経平均とかの全期間眺めるとギャンブル感がすごく見えるから投資するための情報をもう少し欲しいってなるんです。

まあ、これ見て情報を吟味したところで僕は毎日のように資産を10%ずつ減らしていくんですけどもね…(死)。