コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

AIお絵描き

AIの力を駆使しても僕は絵を描けない

AIが自動でリアルなイラストを描くツールってあるじゃないですか。僕あれ、技術的にはすごいなって思うんですけども、いざそれを使ってみてAIが描いたように再現しようとしてみるとなかなかうまくいかないのですよね。

どう再現しないかと言いますとですね…。それがとても口では説明できないのですよね。どうしたものか……。


ということで(?)これで遊んでみようと思います。
f:id:andron:20210811192447p:plain
massless.io
身体のパーツを色分けするとAIが判別してリアルなイラストにしてくれるらしいです。

f:id:andron:20210811192553p:plainf:id:andron:20210811192555p:plain
サンプルにある画像はこんな感じ。こんなのがサクッと作れたら嬉しいですよね。



じゃあやってみましょう。


AIのサンプルのように自分で試してみる。こうなっちゃいます。

f:id:andron:20210811192625p:plainf:id:andron:20210811192628p:plain
どうしてこうなってしまうの……。このツール使ってゼロから描いた絵で人間っぽい顔をつくれる人はいるのだろうか…。


どうにもならなかったので無理やり人間以外の顔をつくってみる。
f:id:andron:20210811192852p:plain


f:id:andron:20210811192919j:plain
あ、なんかこれはこれみたいな感じで頑張ればできるかもしれない。