コミュ障だから明日が僕らをよんだって返事もろくにしなかった

何かを創る人に憧れたからブログをはじめたんだと思うよ

フィンガーペイント交友会

ご挨拶

はい、おはようございます。僕です。前回 ibisPaint でやったネタがとても好評でしたので(参加者一名)再びお絵描き企画をやっていこうと思います。はいそこ「たかだか一名ぽっちで好評とかwww」とか言わなーい。

前回記事
inujini.hatenablog.com



ということで、またポケモンでも描いていきます。他にネタはないのかと言われたらあるけども連続性あった方がわかりやすいでしょ?

ちなみに僕の世界指画力は下の通りです。


f:id:andron:20181209152425p:plain
そう、今回も指縛りで描いていきます。指縛りは必須項目です。んでんで、指縛りだけだと面白くないので指定されたウェブカラーをメインカラーとして描くなどをやっていきます。該当する色とかポケモンがなかった場合は僕が適当なものを描きます。そんなわけなので、みんなよろしくな!!




おまけサムネ

指で描いたへろへろな絵載せてもサムネ映えしないだろうなと思って描いたやつ。
f:id:andron:20181208221139p:plain
Vue React Angularってポケモンみたいじゃないとかいうネタを誰もイラストにしないから描いた。次回があれば、第2世代版ができるかもね……。


おわり



おまけ その2

増田漁ってたら面白そうな告発文見つけたので紹介しておく。
【魚拓】求人に書いてあることと違うことをさせる株式会社アイビス

割と検索すると黒い噂がめっちゃヒットする。まあ、信じるも信じないもあなた次第ってことでってことで……。
http://www.hatena.ne.jp/o/search/top?q=株式会社アイビス


ちなみに僕は、お絵描きツールとしてはかなり良い感じのツールじゃないかなって個人的には思ってます。ま、それと会社の経営方針は別物ですからね。評判がどうだろうとツールは使い続けると思う。でも、他によさげなツールあったら別のも使ってみるって方針なんで何かあったらコメントしてね。


おわり